第8曲 昔々

 玉城らに置いて行かれた獄はなんとなく学園内を歩いていた。


獄 『はぁ、俺どこ行きゃ〜いいんだよ』


? 『お?ひとやんじゃん!』


獄 『?』

  『誰?』


葉 『俺だよ俺!助けたじゃん暴れた時!!』


獄 『すみません人違いっす、じゃっ!』


葉 『ちょ、待ってって!てか、どこ行こうとしてんのよ?』


獄 『いや、どっかっすけど』


葉 『さっき楽長にメインホールに連れてくよう言われたんだよ俺!だから着いてき?』


獄 『え、あんた先生なん?』


葉 『あったり前よ!なんせ俺は!』

  『ってちょっ!どこ行くんだよぉ〜!』


獄 『え?メインホール』


葉 『分かんないんだろ?教えてやるってだから!』


獄 『いや、分かる』


葉 『?だってさっきわかんないそぶりしてたじゃん!あ、まさかの強がり?笑』


獄 『そこの案内板に書いてあんだろ』

  『先、行くから。』


葉 『...』

  『本当だ、、、』


ーメインホールー


生徒 『広いなぁ〜』    『まだかよぉ』

   『むっちゃ人いるな』 『俺は絶対...』

   『俺が一番だな』   『おっせぇ』


〈アナウンス〉

 長時間お待たせしまして誠に申し訳ございませんでした。

先程校内にて事故が発生した為にその処理で遅延してしまいました。

誠に謝罪申し上げます。

それではエデンの園【入学審査】を開始します。

それでは楽長殿に変わります。


生徒 『やっとかよ』   『いよいよだな』


玉城 『みなの諸君初めまして、エデンの園の学長【玉城狂爾たまききょうじ】と言います以後お見知り置きを。』

   『僕は色々喋るのが嫌いだから一言で終わらすね』

   


   『死ぬ覚悟がないならここで帰れ』



生徒 『?!?!』


生徒1 『死ぬってここは音楽を学ぶところだろ!!』


玉城 『帰らせろ。』


生徒1 『おい!何するんだよ!せっかく筆記試験も合格したのに!このくそじじいがぁぁぁ!!』


玉城 『あいつだけか?今回は、、、なら上出来だね👏』

   『皆分かってると思う、ここはただ音楽を学ぶだけの所じゃ無いって。』

   『世界は既に2を始めようとしている。』

   『ここは日本が音戦で戦えるように育成する機関でもある。』

   『死ぬ気で練習しな』

   『以上、次に進め。』


        【世界音戦】

 2010年地球にある悲劇が起こる。

それは【ヘルヘブン】その詳細はその時生き残った各国のトップの人間の末裔しか知らないらしいが、これだけは分かっている。

       地球が変わった。


 詳しく言えば大陸や海の面積質量が増大した。地球の大きさは以前の2倍強になり、大陸もユーラシア大陸の2倍もの大きさを持つ大陸が2できた。

その大陸とは、、、

      地獄ヘル大陸と天国ヘブン大陸

である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る