生きているだけで希望になる元孤児少女 ~時間魔法最強~

晴れ雨

独奏

エーテル王国、それはこの世界の5大国の1つであり大陸の東に位置する商業と工業が豊かな国である

そんな国の南に位置する小さな街・サタナエル その近くの森に1人の少女が居た


「はっ!」

スパン

「ギャ!」

白髪の少女が放つ一閃が1体のオオカミのモンスターを切り裂く

「「ギャャャ!」」

それを見て仲間のオオカミ達も襲いかかってくるが

「エナジースラッシュ!」

スパンー!

「「ガァ、」」

全員を一閃で切り裂く

「ふー!数が集まって助かるわ」

そう少女は言うと切り裂いたオオカミの皮や牙を取っていく

「ギルドの依頼内容はフォレストウルフの牙が200本に皮が20㎡。あとトレントの体が20本の収集。フォレストウルフはもう探さなくて良いわね。トレント探して道中で売れそうなモンスターが居たら倒す感じでいいか」

そう言いながら少女は森の奥に進んでいくのであった




4時間後

「ふー。終わった終わった。まさか精霊の涙なんか手に入るなんて運が良かったわ」

ギルドの依頼の品を集め終えた少女はサタナエルの街に戻ってきた

「おー、アリアおかえり」

「怪我してなさそうだな!良かった良かった」

「品物にならない野菜とか後で送っておくから食べなさいよ」

少女改めアリアは街の皆から温かい声をかけられる

「ありがとうございます!」

その声にアリアは元気よく笑顔で返す



ギルド

「アリアちゃん!これが買い取りのお金。丁度数が少ないものも多かったから色付けておいたよ」

「ありがとうございます支部長さん!」

この物語の主人公であるアリアはそう言ってお金を受け取った

「それにしてもまだ13なのにB+ランクとはアリアちゃんの将来は有望だな」

初老のギルドの支部長がそう言うと

「私は天才冒険者で孤児院のお姉さんですからね!」

アリアは明るく自信満々に言う

「はは。孤児院の件がどうにかできればすぐにでも王立騎士養成学校への推薦をするのに」

そんなアリアを見て支部長は悲しそうにそう言う

「もうすぐで私以外も本格的に働けるようになりますから大丈夫ですよ、、、それに仮に孤児院がどうなっても私は孤児院で一生を終えたいんです。院長を継いで、、、良い人が居たら結婚して。そんな小さな幸せで良いんです」

そんな支部長にアリアはそう返した

「そうか、、、それでこの後はどうするんだ?」

支部長は少し顔を暗くしながらも話を変えるようにそう聞く

「孤児院に戻って院長のお手伝いでみんなのごはん作ります。春なので冬越えした野菜がおいしいのでみんな喜んでくれると思うと今から腕が鳴りますよ」

アリアはそう言いながら笑みを浮かべる すると

「「っ?!」」

その言葉を聞いた全員の空気が変わり

「「絶対やめろ!!」」

そう鬼気迫る様子で一斉にそう言った

「そ、そんな切羽詰まらなくても」

アリアがそう言うと

「スープ作って孤児院半壊する爆発起こしたのは誰だ?」

支部長がそう言った

「あ、あれは少し間違えただけで」

「少しであんな大爆発が起こるわけないだろ、、、お前ここら一帯で何て呼ばれてるか知ってるか?」

支部長があきれた様子でそう言うと

「天才孤児!」

アリアは元気よくそう言った

「天災孤児だよ。他には爆発孤児。火事孤児とか凄惨な物だよ」

しかし真実は悲しいものだ

「天才孤児は間違ってないじゃん。よかった」

「「それでいいのか?!」」

「はー、まあ頑張れ。孤児院で人手が足りなくなったら依頼でも出すと良い。みんな格安でやってくれるだろうよ」

そう支部長が言うと

「「ああ!」」

周りに居た冒険者たちが笑顔で頷く

「みなさんありがとうございます。では」

アリアは皆に感謝を告げてギルドを去って行った




サタナエル孤児院

「ただいまー!」

アリアが孤児院の玄関でそう言うと

「あ!アリアお姉ちゃん!」

「おかえりー!」

「大丈夫だった?」

孤児院からアリアより幼い少年少女がアリアに抱き着いてくる

「大丈夫よ!私は13歳にしてB+ランクの天才冒険者よ!」

心配するみんなにアリアはそう返す そして

「だからみんなは安心して暮らしてていいのよ」

優しい笑みを浮かべてみんなの頭を撫でるのであった

すると

「おかえりなさい。アリア」

20代後半ぐらいの豊かな胸を持つ女性が奥から出てきて声を掛けてきた

「院長。今戻りました。あ!これ今日の稼ぎです」

アリアはそう言うと院長に先ほど換金したお金を渡した

「今日もありがとうね」

チュ

院長はアリアの額にキスをする

「いえいえ。それじゃー、晩御飯作るの手伝いますね」

「絶対やめて頂戴」

優しそうな院長の顔が真顔になる

「あんな爆発もうやめて」

「数日間寒かった」

「衝撃で転んで数人怪我したんだけど」

子供達からも避難の嵐だ

「で、でも練習しないと!」

アリアが涙目でそう言うと

「そうね、、、確かに最低限の技術は必要だしいい加減日常生活を妹弟達に依存するのはダメだからね。明日から練習しましょう。でも今日は晩御飯の用意は私がやるから幼少の子にに勉強を教えてあげて」

そう言う院長の顔はどこかいたずらっ子のような顔をしていた

「はー、、、わかりました」

そんな院長の顔を見たアリアは不思議そうにするが素直に頼みを聞くことにした

「それじゃー、お願いね。今日は魔法と精霊について教えてあげて頂戴」

そうして院長は去って行った

「はー、私ってそんなに家事できないかしら?」

そうアリアが呟くと

「家事というより日常生活でしょ」

「朝起きれない。風呂嫌い。髪も結べない」

「あと勉強も同学年に比べて出来ないから将来が心配だって院長先生が言ってたよ」

子供たちは口々にそう言う

「朝は弱いだけだし、お風呂は数日入らなくても大丈夫よ。髪は、、、ちょっと下手なだけだもん。あと勉強はみんなに教えれるぐらいはできるんだから大丈夫だよ!」

「教えれるって戦闘に関することだけで算数とか歴史とかは全然じゃん!字も読むことは出来るけど書くことは結構ギリギリだし」

アリアの反論に純真無垢な子供達はバッサリと真正面から叩き切る

「、、、はー、私将来結婚できるかな?胸も無いし、顔も良くないし」

アリアは落ち込みながら教室へ向かって行くのであった




「アリアお姉ちゃんって顔良くないの?」

「いや、町のみんな曰くめちゃクソ美人だってよ」

「胸が無いのも逆に合ってるって」

「この町どころか近くの大都市バランまでその名が響いてるって話だよ」

「この町じゃ天災孤児だったり爆発孤児って言われてるけど正式には慈愛の剣姫なんて呼ばれてるぐらいだからね」

「いつかこの孤児院出て行くのかな?」

「出て行く気は無いらしいよ。この街で一生を終える予定だって。それで逆に恋人になりたいと狙っている人が多いんだって」

「「アリアお姉ちゃんと恋人に、、、良いかも」」

男女子関係なく考える子供達であった




人物紹介

アリア・サタナエル

 明るく元気で優しい13歳の少女。胸は無い。ギルドが定めるランクにおいてB+という同年代ではとんでもない強さを誇っておりその強さを利用して難しいクエストなどを請け負ってその稼ぎを孤児院に経費以外の全額を入れているいい子。ただし生活力と学力がいくら孤児だとしても低すぎて料理をすれば大爆発。朝は放っておけばそのまま1日寝て次の日の朝に起きる。髪を結えば物理学を超越する。風呂はめんどくさいので言われなければ入らない。字は読むことは出来るが書くことはギリギリで計算もかなりの割合で間違える。

しかしものすごく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る