応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話への応援コメント

    他の物には触れさせたくなかった → 他の者には触れさせたくなかった

  • 件の汚馴染と間男の顛末も知りたい気はするけど、蛇足ですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実は奴らも鬼籍に入ってます。

  • 道徳も反省もなく、ただ不幸のための不幸と愚痴をこぼすだけの乾いた物語。

  • 妹ちゃんは生きて、生をまっとうしたんですね。
    そういう誰かと巡り会えたののでしょうか?

    失ってからでは遅い。
    そういう事ですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    誰かとは出会ってません。

    そこが狂気です。

    どうやって子種を採取したのやら。

    歴史と血とはっきり言ってますし。

  • 更新お疲れ様です。

    結局、妹は生き残ったんですね。

    彼女にとってはそれこそが一番の罰になったのかもしれませんね。

    まあ、安易に人を裏切ることへの教訓みたいな作品、と勝手に思っております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    生き残ってしまいました。

    しかし、ある意味では救いもありました。
    それが最後の狂気。(方法はしりません。)

  • 手向けのはな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    最後はやはり、オルヴォワールで締める感じになりました。


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    >妹の兄大好き愛が、幼馴染に恐怖を与え、幼馴染はその妹の狂気に耐えきれなくなり他者と交わる事で兄との別れを選んだ。
    >その結果が関係者全員の死で幕を閉じる。

    この結末は僕の予想を超えています

    正直に言う、この件に関する限り、僕は幼馴染が浮気した理由をよく理解した
    耐えきれなくなり、逃げることが出来るなら浮気を選んでもいいの妹の狂気、
    それは正常の人間が持つべきものではありません、逃げたいと思うのは普通のことです
    おそらく、兄はヤンチャになった原因も妹のせいかもしれない

    結論から言うと、兄も父も母も幼馴染も狂った妹の被害者です
    もう現代ドラマよりホラーは正しい

  • 第4話への応援コメント

    兄せつねーからの圧倒的なメンヘラホラーエンドw

    いや、妹が異常レベルのブラコンだろうが、そんな程度の覚悟しかないなら付き合うべきではなかったし、結局股ゆる幼馴染♀がやらかした悪業が正しく諸悪であっただけ、には映りましたかねー。

    やはり浮気と不倫は不幸しか呼ばない定期、ネトラレ作の大体のオチがファンタジー(ギャグより)だとなんか思わされた感が強いです。

    不倫して、間男のゾウさんを旦那が物理的にちょん切った事件を思い出しました。

    またゆるは誰も救わんで。

  • 第4話への応援コメント

    浮気して別れるのはリスク高すぎでしょこの兄妹やべーんだから

  • 第4話への応援コメント

    結局、妹が怖くて他の男に股を開いて、別れを選んだと。
    そして、あげく、その恐怖していた妹に殺される。
    方法はともかくとして、幼馴染の元彼女は最大の犠牲者だったというオチなんですかねぇ……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    本来なら49日の後、家族と幼馴染をヤっちゃって、服役後に兄と同じ行動して来世に旅に出るだけで終わりにする予定でした。

    容量増やしの結果、超ブラコンでヤンデレな妹が、ただ狂気で凶器でしたになりました。

    何をともあれもう遅い。
    遅すぎる。

    公開した以上、もう遅い。
    作者自身にもいえる、もう遅い。

    というオチまでつきました。


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    顔がぐちゃぐちゃになったので、死者が間男である可能性もあると思います

  • 第3話への応援コメント

    妹以外の家族は彼が出所してくるし、迷惑かけた幼馴染ちゃんに知らせたら、私も会いますで同意して招いたのかね。
    妹は何をか思ってたのかは有るが。
    しかし、彼の事、ある意味理解者の妹すら分かってなかったとも言えるかな、じゃなければこんなサプライズ止める。(兄と仲が悪い母や姉が、主導し、少しでも仲直りの好機かもと考えてたのかね)。

    どちらにしても完全に手遅れだが、結果的に彼を死に追いやった元カノの内面とかどんなだかなあ。

    この後、妹による復讐が始まるのかもしれんが。


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    うわあ、概要に有る意味偽りなしか、てっきり、居場所のない彼がその後も拗らせたままとか思ってたが、家族的にはサプライズの積りだったんだろうが(正直、幼馴染まで居るのはどうよだが)、誤解した(しても仕方ないわな)彼は自ら処したか。

    この後どうすんだろうねこの家族。
    息子の遺体も見れたもんでないだろうし。

    遺書の内容もどうなのかな。

  • 第1話への応援コメント

    まあ実言うと、浮気発見、暴行案件って必ずしも少なくない。
    で、その際に24され警察来ても、実際に事件化するかと言えば、流石に恥ずかしくて、取り下げとか程々有るとは警察関係から聞いた事有る。
    まあ、浮気者2人が恥知らずで取り下げ無かったのと、実際にクズは重傷負ってたから、取り下げ無ければ理由如何に寄らず、普通に事件化してだったろうし、寧ろ少年院より、少年刑務所でも変でなかったとも言えるかな。

    まあ、関係者は素行悪かった彼の証言より、浮気軍団の証言信じたんだろうが。
    ただ、浮気の事実有っても暴行したら負けだからねえ。

  • 第3話への応援コメント

    黄泉の国で生まれ直すために逝くよ、で胸がぎゅ~となりました。続きが楽しみです。

  • 第2話への応援コメント

    かなり思い出だしだなあ。
    まあ、好きな感じだけど。

    ストレスなくお話が流れるように進むより、少しずつ噛みしめながら進んでいく
    本作のほうが心地よいですね。

    今後も応援させて頂きますw

  • 第3話への応援コメント

    この状況下でサプライズを企てていたという事は、彼の事を正しく理解してなかったのでしょうな。
    家族がもっと寄り添えていればと。

  • 第3話への応援コメント

    切ない…
    家族仲が良くなかった所に家族の次にわかりあえるはずの幼なじみで恋人の裏切りがあってからのこのすれ違い。生命が失われ取り返しのつかないこの責任は一体どこにあるのか…

  • 第3話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    うわー、せつねぇ、、、。

    普通に諸悪の根源の幼馴染は罰を受けるべき、なんやろねー。

    少なくとも妹は烈火の如く断罪しそう。

    まあ、妹以外は以下同文ではあるけど、そも妹の言葉なら幼馴染のやらかしを家族に信じさせれたんじゃないかなぁ、、、とか、いまさら感しかないけど。

    せつねぇ

  • 第2話への応援コメント

    え……マジですか。
    いや、他に言葉が見付かりません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    せつなさとやりきれなさとモヤモヤとさせてしまいます。

    多分、現実も近いものがあるのではないかなと思います。

    再犯する人とかは、身内が親身になってくれてなかったんじゃないかなと。
    あとは周囲の理解。

    現実にはかなり難しい問題でしょうしね。

  • 第2話への応援コメント

    自ら命を断ったのが彼だとしたらやりきれませんね。
    何がいけなかったのか?
    家族との関係性?
    彼の所業?
    彼女の仕打ち?

    さて、これから残された側がどうなるのか?
    ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    0時になれば、あっさりわかります。

    妹以外味方がいない家庭です。

    短編なのでモヤモヤはかなり遺すと思います。

    少年はあまりメンタルは強くなく、それを隠すためにヤンチャになった感はあります。

  • 第2話への応援コメント

    逝ったパターンか………( ´Д`)
    (*`・ω・)ゞ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    来世にワンチャンも、当初の4話完結なら逝ってました。

    あちらは続けるために、不随でリハビリしながら生きていく、エロリハビリなお話になってますが。

    こちらは、スパッと。
    正直、命の重さには配慮していない作品でもあります。

    少年、メンタルはあまり強くはなかったようです。
    味方は妹だけ。


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    >家族と幼馴染で元恋人がリビングに揃っていた。

    うーんー、幼馴染がいるのはさすがやばくない?

    一応理由は分かるけど:例え恋人じゃなくても幼馴染です
    主人公はヤンチャだから、どちらが悪いのかわかりません

    作者からの返信

    幼馴染(元恋人)は、彼の家族に自分の浮気だのの事実は伝えてません。
    故に少年の家族達は、隣人の幼馴染という枠のままでいます。
    妹を除いて。

    幼馴染の浮気とかは、あまり本筋に影響ないので省いてます。
    幼馴染が浮気して性行為を発見される。→少年怒る、相手ボコる。→間男と幼馴染の偽りの証言で、少年院に入る。
    という事実を作るためですので。

    少年の普段の行いと、幼馴染の浮気と偽りの証言が悪い。ですかね。

  • 第2話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    そういうやつですかぁ、。

    せつねぇ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ついったーにも書いてますが、火サス要素が強いです。
    犯人を当てるとかではなく。

    メンタルはあまり強くはなかったようです。
    そこを誤魔化すためにヤンチャになったのかもしれません。

  • 第1話への応援コメント

    おっと、またも新作発見。
    今回の作品は例のブツみたいに運営に消されたりしない? 大丈夫?

    そう言えばアレ、大丈夫な所で連載し直すって言ってたけどどうなったの?

  • 第1話への応援コメント

    タイトルから入らずにはいられない衝動に駆られました。
    続きを楽しみにしております。特に幼馴染の超弩級のざまぁを期待しております。

    ところで、本編最後の方で妹が姉になっておりました。2箇所くらいだからまぁいいか、と。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    来世にワンチャンより酷い話なので、すぐ読者の皆さんを裏切ります。

    タグにある狂気が少年とは書いていないのです。
    ある意味少年も狂気ですが。

    迎えにきたのは姉なので問題ないです。

    妹は自宅にいます。

    両親、姉、妹がいます。

  • 第1話への応援コメント

    タイトルに惹かれて拝読させていただきました。
    家族に見捨てられた彼がこれからどう生きていくのか……見守らせて頂きます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    色々と裏切ります。

    とある漫画を読んで、誕生日すら忘れられた娘を見て思いついたので。

  • 第1話への応援コメント

    うーん
    これ主人公病みますね。
    続きが、気になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    更生して過去ときちんと向き合って出てきたところですからね。

    病むなというのが無理な話です。

  • 第1話への応援コメント

    冒頭からヘヴィですなぁ、、、。

    てか、そんな狂犬じみた彼氏がいて手を出す方はよほどのアホだとしか言えないような。

    さて、この家族というものが分かっていない家族がどう悲惨な結末を迎えるのか、、、。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    少年は多分ちょっと行き過ぎただけの、そのらへんにいる普通の少年なんです。

    短編なので、描ききれない部分があってモヤモヤするのは断言します。

  • 第1話への応援コメント

    これも、もう遅い。
    何でしょうな。
    思春期特有の苛立ち等、色々あったのでしょう。
    ただ、それは何の免罪符にもならないんですよね。
    さてさて、どうなりますやら。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ヤンチャして、お勤めして。
    帰ろうとしたけど……
    家族の仕打ち(妹除く)