はくもエッセイ3〜魅惑の恋バナ編〜

 こんにちは、白木犀はくもくせいです。


 さて、今回頂いたお題は恋バナということで。皆さんは恋バナお好きですか? ちなみに白木犀は大好きです。どのくらい好きかというと、「幼馴染と会うときはきまって恋バナトーク沢山」「雑談の話題が恋バナになるとテンションが1.4倍くらいになる」「仲良くなってきた人に恋バナを聞いてもいいか思考を巡らせている」くらいの好き度合いです。


 そういえばこれははくも流儀なのですが、恋愛に興味がなかったり、かつて恋愛で辛い思いをしたりと恋バナが好きではない人もいる気がするので、恋バナを振りたいときは始めに「ところで君は……恋バナとか、好きなタイプかな?」的な感じで問うようにしています。……なんか自分の普段の喋り方を文面に起こすと無駄に台詞っぽいですね?!?! ウワアアアー!!!!(謎のダメージ)


 さて、白木犀が謎のダメージを受けたところで、折角の恋バナということではくも恋愛をちょっと語りますか。


 ……なんと、ここまで書いて筆が止まりました。だ、だってはくも恋愛を語るって何を語ればいいのです?!?! いやはや、わかりませんよ〜!!!(わからないダンスをおどりながら)


 ……そうしたら、恋愛に悩める子羊たちの相談にでも、答えますか。


 さあ、出てくるのです子羊たち!!!!!



〜子羊①〜


🐰「恋したいのに、中々好きなうさぎができません。さびしいです。どうすればいいですか?」


 なるほど……そういうときは多分、出会いを増やせばいいのではないでしょうか!!! うさぎの知り合いが増えるほど、自分がピンとくるうさぎが現れる可能性が高くなる気がします。取り敢えずにんじん同好会に入りましょう(うなずき)


〜子羊②〜


🐨「好きなコアラに告白したいんですが、おすすめの場所ってありますか?」


 おおお、いいですね告白〜!!! なんか昔ネットで得た知識なんですが、夕方とか夜とかに告白する方がいいらしいですよ。なので、ふたりで遊びに行ってその帰りとかにぜひ……ん、コアラって睡眠時間18〜20時間なのです……? じゃ、じゃあどっちも起きている時間帯にするといいと思います(うなずき)


〜子羊③〜


🐱「最近付き合っているねこが冷たい気がします……。飽きられてしまったのでしょうか?」


 なんとなんと……それは悲しいですね。ですが聞くところによると、お付き合いが長くなるにつれて段々と相手側が安心してきて、連絡頻度が落ちていく事例もあるらしいですよ〜!! なので、あなたの不安な気持ちを素直にお相手さんに伝えてみたらどうでしょうか? これにより解決したら、よければおふたりが隣同士で日向ぼっこしている姿を見せてください(猫好き)



 ふう……悩める子羊たちの相談に乗って満足なのです。


 ……え、恋バナ回なのに自分の恋愛を何も語っていないじゃないかって? エピソードタイトル詐欺してないかって? う、うぐっ!!!


 ……そ、それじゃあ……白木犀には、恋人がいるらしいですよ〜!!!!!


 これを書いておけば取り敢えずの恋バナ感は出たはずですね!!!!! それではまた次回のはくもエッセイでお会いしましょう(投げっぱなしジャーマン)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る