採れたて新鮮!!! はくもエッセイ五本立て!!!

汐海有真(白木犀)

はくもエッセイ1〜至高の食生活編〜

 こんにちは、白木犀はくもくせいです。


 さて、一つ問題といきましょう。白木犀って普段、何を食べていると思います?


 はい、そこの宇宙人!


👽「ヤンタクェスレーサだと思います」


 うーん、聞く人を間違えましたね〜!!! ヤンタクェスレーサって何ですか!!! 一体どんな食べ物なんですかヤンタクェスレーサ!!! 君の星ではきっとヤンタクェスレーサを食べている人がたくさんいるんでしょうね〜(ヤンタクェスレーサに思いを馳せながら)


👽「いや、誰一人として食べていませんね」


 いっ……いやいや、じゃあ何で私がヤンタクェスレーサを食べていると思ったんですか!!! 地球におけるリンゴくらいの立ち位置じゃないんですか、ヤンタクェスレーサは!!! さらに気になってきますよ〜、ヤンタクェスレーサという存在が〜!!!(ヤンタクェスレーサを意識したダンスを踊りながら)


 さて(切り替えが早い)、では白木犀がどんなものを食べているかと言いますと、まあ基本的に何でも食べます。特に好きなのはラーメン、パスタ、麻婆豆腐辺りです。よく文面でお茶をすすっていますが、実際はラーメンをすすっている回数の方が多そうな人生ですね〜(うなずき)


 あと辛いものがめちゃめちゃ好きです。辛くないものも辛くしたくなります。なのでギャルゲーとか乙女ゲーとかで白木犀を攻略しなくてはならないときがあれば、一味唐辛子とかタバスコとかをプレゼントすると好感度が上がっていいと思います。参考になれば幸いです。


 だからと言って甘いものが苦手という訳ではなく、むしろ大好きです。なのでRPGとかで野生の白木犀とのバトルを避けたいときは、ケーキとかを置いておくとそっちに気が取られるので上手く回避できると思います。こちらも参考になれば幸いです。


 逆にじゃあ何が苦手なんだよという話ですが、ブラックコーヒーとかはそんなに得意じゃないです。コーヒーにはお砂糖とミルクが欠かせません。先述した通り甘いものは好きなので、"にがにが"から"あまあま"へと進化したカフェラテとかはいいと思います(うなずき)


👽「なるほど! そうすると、ヤンタクェスレーサはやはり結構好みかもしれませんよ!」


 だから何なんですかそのヤンタクェスレーサってのはあああああ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る