月光

第1話 サイレントナイト

その夜は、月光が、それはそれは綺麗で、私は、思わず、その光の中に、貴方の姿を探したのです――……。








貴方に出逢ったのは、私が22歳の時。あれは、魔法だったのかな? ううん。きっと、幻だったのかも知れない。私の瞳が、哀れな程潤み、涙を溜めていたから、あんな幻を見たんだわ……。


その夜、私は、彼氏にフラれてしまった。理由は、まぁ、幾らでも溢れている、ごくごく有りがちな理由。


彼には、私以外に、女の人が……がいた。その上、私は、そんなにでもなかったらしい。

私は、前々から、何度も何度も、を疑ってはいた。それでも、彼は、一緒にいる時はとても優しかったし、あり得ないほど格好良かったから、私みたいに、そんなに美人でもない女に振り向いてくれた事が嬉しかった。だから、多少の事は多めに見よう、と決めていた。彼は、IT系の社長でもあったし、忙しいのも重々承知していた。だから、疑うのも、疑って、『こんな素敵な人が彼氏なんだから、私は幸せよね?』と、言い聞かせていた。


けれど、それも、その日が最後となる。


その日は、私のだったのだ。彼と出会って、初めて迎える誕生日。1ヶ月前から、この日は空けておいてね、といつもはそんなに言わないし、しつこくもしなかったけれど、その日は……、その日だけは、どうしても一緒にいて欲しかった。何故なら……、その日は、クリスマス・イヴ。そう。私の誕生日は、12月24日。


もしかしたら……、と思った。この日、彼に、その時は……。


「ゴメン、ひかり。今日、どうしても外せない用事が出来ちゃって……」


「そんな……! だって、今日は……」


「え? 今日、? 。じゃあね」


「!!」


私は、確信した。彼には、他にも誰かいる……と。そして、わざと約束通りの場所に向かった。何メートルものクリスマスツリーがイルミネーションで彩られ、キラキラキラキラ輝いていた。そっと、その隙間から私は彼を……をこっそり気配を消しながら探した。


「……」


私の瞳から、キラキラが消えた。どんな煌びやかな装飾も、もう、この瞳に映される事はない。そこに映されたのは、私なんかよりずっと可愛いいと、私なんかといる時とはまるで比べ物にならないくらい、とびっきりの笑顔のの姿だった。


私の瞳は揺れる程涙がこみ上げ、どうする事も出来ない寂しさと、その2人がお似合い過ぎる悔しさとで、胸が張り裂けそうだった。


私は、恐らく、電源が切ってあるであろう彼氏……知り合いの男の人に、そっと、ラインで『さよなら』と送り、退出し、ドメイン指定もした。もう、関わる事も無い。



「…………」



私は、そっと、コートの中の洋服を想った。せっかくの……。



「好きだったのにな……」


ポロッと、口を吐いた言葉に、私はすごく後悔した。あんな人、好きだなんて、もう、想いたくもない。


涙は、流さない事に決めた。悔しいから。悔しすぎるから。




何も考えず、ポタポタ歩いた、独りっきりの、クリスマスイヴ――……。

何もかも失った、22歳の誕生日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る