第30話 2024春アニメは豊作?

 来期のアニメをチェックしていたんだけど、いやーー結構おもしろそうなの多くないすか?今期が焼け野原すぎるからかねすごい豊作に見えちゃうんだよね。これは一種の幻覚現象といえるのではないだろうか。にしても今期は酷かったね。もう評判が地に落ちてるのは言わずもがなだけど、挽回する作品すらないのは駄目だね。普通クールの後半になったらさ「なんか面白くね?」「これヤバいわ」って良い意味でも悪い意味でも出てくるのよ一つくらい。それすらないって事は淡々とつまらないんだろうな。逆にこのクールで話題になったのはまほあこ・ダンジョン・ブレイバーンだけど、どれも尻すぼみなんだろうね。話に出てこないし。最初はどれももてはやされていたはずなんだけどなぁ。一応どれも何話かおったけどいつの間にか切ってたな。ブレイバーン...最初は楽しかったんだけどな...。そこがピークだったか。


 で来期すよ問題は。続編祭りってことで期待している声が大きいかな。異世界以外のジャンルが結構多様で意外と楽しめそうって俺は思うよ。そして来期は今までやってなかったことやろうかなって考えてるんだよね、それは「片っ端から気になるやつ見まくる」いつもはね1話はそんな見ないんだよね。興味が確実にあるものはもちろん見るけど、ちょっと気になってるぐらいのやつはスルーしてるんだよね。あと来期のアニメ一覧みたいなのをチェックしないから実際興味ありそうなのを知らなかったりする。でネットの評判とかを待ってそれで面白そうってなったら追加して見る。まあ配信だよね基本。別にこれでも楽しめるんだけど、たまに配信で無かったりするんだよね。それで1話は見られなくて内容だけ把握して2話から録画して見るみたいな。これはまだ平気な方で6話ぐらいでこれなるともう駄目なのよ。で後悔する、なんで最初から見なかったんだって。独占配信とかも増えたからさ、俺の契約しているdアニにないパターンもある訳よ。それもう嫌なんでとにかく気になる奴メモって録画するようにしました。そしたら23作品になっちゃった。


 いや多いな。ちなみに俺が1クールで追ってた最大の作品数は5ですね。絶対途中で力尽きるわこりゃ、ただ正直楽しみだね。一応この23作品の中でも序列みたいなのはつけてるんよ。3段階ぐらいに。で一番上の序列まあ期待している作品が6つだね。続編ばっかだと思ったでしょ?残念ゆるキャンだけでした、意外と新作を推してんだよね。オリアニもいくつかあるから爆発しないかなぁって思ってる。なかでも水島監督のやつ「終末トレインどこへいく?」ね。どこへストーリーが展開するかな?PVもよさげだったし期待してるよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る