第6話 又地(泣)(敬称略)

 はじめに断っておくがここでは敬称略でいかせてもらう。断じて挑戦者たちを下に見てあざ笑っているわけではないしむしろ尊敬している。一所懸命鋼鉄の魔城を攻略するその姿勢はとても凜々しく逞しく私の目には映っている。視聴率のために呼ばれた芸能人ども以外を皆応援している。他意は無い。


 今回のsasukeは前回の反省を生かしていない編集に呆れたが、それなりに見所と言うより衝撃的なシーンが多かったので意外と楽しめた。最初の1時間は授業の関係で見られなかったのでそこ以外になるがまずは新エリアよ。1stの。くっそシンプルで笑ったわ。あんなねマリオで死ぬほど見た形と回転したギミックよ。リモコン操作なら楽勝だけど実物の人間ならどうかね。と思ったら21人も落ちてんかい。意外と多いな。俺が見たときはみんなホイホイ進んでたから難しそうに見えてなかったわ。常連がポンポン行ってたじゃん。でも見てて思ったのは2つのブロックの回転やらしいなって。おまけにブロックが正方形じゃ無くて平行四辺形だから飛ぶタイミング間違えると間の沼にドボンやね。みんなそこでアウトだったね。後意外とジャンプ力必要だと思うよアレ。結構飛ばないと後の回転で手前に落とされるし。間の距離が一番狭くなるタイミングが計れたら強いと思う。個人的にはいいと思うよこのギミック。なんてったって改良しやすいもの。1,2年頻度で形変えれば常に実質的な新エリアになるしこれはコスパ良いの作ったんじゃないの。


 全体通してみたけどやっぱりsasukeって1stが一番おもろいのよ。常連以外のスター候補の挑戦が見られるからね。クリアしたら尚更嬉しいのよ。もちろん先のステージの挑戦も見るけどまあクリアできる確率は低いからね。ちょっと冷めた目で見ちゃうのは事実だね。結局1stが楽しいのよ。で衝撃だったのは長野よねもう...。思わず声出ちゃったよ。えっ!!!!!!って。いやなるでしょあれは。息子がさ最年少で新エリアのある1stをクリアして念願の親子で2ndいったるで!って編集も実況もノリノリでやってるところであれですよ。理由が滑り止めが効き過ぎるは流石におもろいって。リプレイ見たら思った以上にぺったりくっついてるのがなお笑ったわ。山本進悟もロールで落ちたしやっぱ魔物っておるんやなーってなっちゃうよあれじゃ。オカルトなんて有るわけ無いのに。もうミスターはツインダイヤでジャンプできないだろうから長野に託して黒虎に枠譲ろう。応援だけでもワイプ抜くだろうしそれでええやん。


 あとは又地よ。俺さ30回大会のfinal見て好きになったんよね。あのときのビジュマジ良くてさ華あったんよ。3rdもさらさらと進む四畳半のスーパーマンかっこよかったのなーー。去年はあろうことか1stでしょぼい落ち方してマジ悔しかったから期待してたんよ。で今回。1stなんとか超えたぞ良し。ちょっとタイムが怖かったけどモーマンタイ。クリアできればええんや!!そのまま2ndもいってくれと願ったよ。3rdはまじ最強なんだから頼むよまたfinalの舞台に立つ又地を見せてくれ。過去の大会でさバックストリームが弱点なのは知ってたから不安だったのよ。逆にそこまでは行くだろうと高をくくっていたのかも。だからこそあの落ち方は驚いた。最近サーモンで落ちる人いなかったから不意を突かれたよ。食ってた納豆吹き出しそうになって危なかったわ、許さんぞ又地。また来年見せてくれよあなたのクリフ。片手クリフ感動したんだぞ。待ってるわ。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る