第8話

「そこの子に、一様自己紹介しとくにゃ、にゃーの名前はネ……じゃなかった。魔法協会4剣が一柱クトネシリカ」


魔法協会の4剣、それぞれが伝説の剣の名前を持った幹部だ。ちなみに、初めてあった時は、普通に本名であるネコクサと言っていた………煽るか


「ネコクサまだそんな、厨二病全開のコードネーム使ってんのか?恥ずかしい」


バチバチに煽ってやった。俺がこれをやられたらブチギレる自信がある。ネコクサは、手を交差させて、何かをつぶやいている。


氷晶投擲槍アイスジャベリン


空気中に、氷でできた無数の槍が現れ、こちらに向かって放たれる。どうやら気には触ったらしい、がこのまま当たる俺でもない。


豪炎猛火ヴァイスフレイム流石に全部は溶け切らんか」


最初に煽っておきながら言うのもなんだが、こいつの氷魔法は、そこら辺の奴らとは比べ物にならない程に強い、だからこそ協会の最高幹部に慣れたのだろうが、ユリカがいるのに派手なことはできない


「あんまり使いたくなかったが、陽炎ヒートケース


熱によって分身を作り出す、行ってしまえば、ほぼ陽炎と一緒だが、逃げるにはうってつけの………あれなんかへんだぞ


「確か陽炎は空気を熱して屈折率を変える、なら根本の空気を冷やせばいいんじゃニャいか?」


おーマジか、少し考えればわかることだが、確かに冷やせばいいだけだもんなそうだよな、さてと逃げられなくなったどうしよう何も思いつかん


「スチームベール」


後ろからユリカの声が聞こえる。その間3秒煙が森の色んなところに、張り巡らされ呼吸困難に陥る。言っている通り痛いもんは痛いし苦しいもんは苦しいのだ。


「大丈夫でしょう」


ユリカの声どうやら、無事らしいがどうやった………


「それ俺にもちょうだいよ」


ガスマスクとは、古典的だが効果は抜群だ。当の本人からガスマスクを貰い受けそもままダッシュ!


「逃げ切れたか?」


どうやら巻いたらしいが、


「ないあの時計がない!」


時計?ああ魔道具のでもなんでないんだ?


――――――――――――――――


「天命の時計こっちが、ニャーたちが狙ってたもんにゃ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る