ステッカー

@rona_615

第1話

 ほら、シールっていうか……ステッカー?スーツケースなんかに貼る、ちょっと大きいやつ。最近さ、街ん中でよく見るやつがあんだよ。電柱なんかは、そういうのって違法なんだっけ?よくわかんないけど。店のシャッターとか、ガードレールでも見たことある。

 そうそう、気になるなぁって思ってるのは、おんなじやつ。え?どんなのかって?うーんと。いや、ペンとかいいから。絵が下手なのは知ってんだろ。

 は?まぁ、しゃーねぇか。紙は……お、サンキュ。

 えーっと、ちょっと横長で歪んだ赤い丸の中に、顔があるんだけど、右目が潰れてる感じで。鼻はないけど、その分、口がデカくて。そうそう、三日月型っていうの?チェシャ猫みたいな口で、歯が生えてるんだけど、大きさはバラバラ。で、頭の上にぐちゃぐちゃって、線が引いてあるんだけど、これも赤っぽい色で。髪の毛……なのかなぁ?耳んとこに、ツノみたいなのが生えてて。うん、こんな感じ。

 いや、下手なのは事実だけど、本当にこんな歪んだ感じよ。これ、黒で描いたけど、本物は赤っぽい色だから、もうちょい不気味。

 でさ、これが貼ってある電柱とかガードレールの近くに、花とか缶とかが置いてあるわけ。お供物感がモロなやつとか、あぁ、あと事故の看板!ほら、目撃者はいませんかーっての、それも見たことある。

 事故かなんかの現場に貼って回ってるんならさ、ちょっと、いや、かなり趣味が悪いよな。それに……これは流石にオカルトっぽい、てか嘘っぽいけど……いや、やっぱいいや。

 探しに行こう、じゃねぇよ。わざわざ、見るもんじゃないし。それに見たいなら、うちにあるわ。あぁ、そう、酔って帰ったときにでも拾ってきたんだと思う。

 けどさ、ちょっとだけ、気になってるんだけど。事故とステッカー、どっちが先だと思う?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ステッカー @rona_615

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る