応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 終話 終わらない赤ペンへの応援コメント

    とても面白い作品でした。

    ネットでよく見る誹謗中傷や心の言葉のない数々
    彼らは本当に赤ペンのつもりで言っている気がしてきました。
    特に最後は赤ペンが赤ペンを呼んでいるような
    まさに現代を表しているような風刺が効いてる作品だと感じました。

    面白かったです。

    作者からの返信

    天ノ悠様、とてもありがたいお言葉を送ってくださったにも関わらず、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません🙇‍♀️
    風刺を込めてしまっているから、あんまり面白いとは思われない作品かも…と不安に思っていたのですが。面白いと仰ってくださり、本当に嬉しいです😭
    強い励みになり、とても幸せな気持ちになりました。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

  • 終話 終わらない赤ペンへの応援コメント

    コメント失礼いたします!

    とても引き込まれました。
    文章も読みやすく、ストーリーも面白かったです。
    これは読了後の余韻がしばらく残るなあと思いました。

    タイトルも物語の終わり方も、作者様の発想やセンスがものすごく感じられました!

    作者からの返信

    島文音様、とても嬉しすぎるお言葉を下さったと言うのに、返事が遅くなり大変申し訳ありません。 🙇‍♀️
    あまりにも嬉しすぎるお言葉ばかりで、視界が滲んでおります…😭
    本当に感激です。強い励みになりますし、本当に幸せな気持ちになりました!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

  • 終話 終わらない赤ペンへの応援コメント

    とても感慨深い物語でした。
    因果応報、他人にした悪意ある行為が、己に返ってくる。
    そして、それに終わりはない……。
    最後に、余韻の残る良い作品でした。

    作者からの返信

    白兎様、返信が遅くなり大変申し訳ありません🙇‍♀️
    白兎様から頂いた反応の全てが本当に嬉しいし、幸せに思います!
    白兎様のような方から『余韻の残る良い作品』とまで仰っていただけるなんて微塵も思ってもいなかった身なので、本当に感極まるものがあります。
    本当にありがとうございました😭

    編集済
  • 終話 終わらない赤ペンへの応援コメント

    発想が面白く、良かったです。

    作者からの返信

    しき様、返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    とても嬉しく、ありがたいコメントを送ってくださったばかりか、星や♡も送って下さりまして、誠にありがとうございます😭
    大変励みになります、本当にありがとうございました🙇‍♀️


  • 編集済

    終話 終わらない赤ペンへの応援コメント

    凄く面白い内容でした。

    この小説を読んだうえでこれを言うのは呪われそうですが。

    あえて言わせて頂きます。

    小説には書き方があります。これは私も他の諸先輩から学びました。

    これからも良い作品を書いていただきたいし、評価されて欲しいと思うので、言わせて頂きました。

    ! ? などの後はひとマス開ける。 ・・・三点リーダーは……にする。
    他にも色々あるみたいです。

    私もまだまだ未熟ですが、こんな良い作品を書かれるのにもったいないなと思いまして……。

    本当に書き方だけなんです。内容は文句なしの★三つです。

    気分を害したなら申し訳ありません。その時はこのコメントを削除してください。

    三点リーダーは普通に「め」のキーを三回押して、スペースキーで変換して「……」にします。・・・を二回変換するということです。
    https://enomotomethod.jp/column/novel-writing-basic-rule/
    ここが参考になると思います。
    他にもありますし、一概にこのブログが正解とも言えません。
    別のサイトもありますから調べるといいですよ。

    探せばユーチューブにもあると思います。

    作者からの返信

    まほろば様、返信が遅くなり大変申し訳ありません。とてもありがたいコメントなのに、送る事に気を遣わせてしまう作品で申し訳ないばかりです。
    気分を害すなど、とんでもございません! 親切丁寧に教えて頂き、ありがたいばかりです! 本当にありがとうございます! すぐに修正、改善いたします!
    一つ伺いたいのですが、三点リーダーの方は「……」こちらで合っていますでしょうか? 返信を編集し、文章を変えてしまいました。申し訳ありません。

    編集済
  • 終話 終わらない赤ペンへの応援コメント

     ほかの人にも見える、消えない赤い文字というところが斬新でした。主人公は死ぬことによって、同じ存在になれると思っていたようですが・・・たぶん無理でしょうね。
     ホラー小説として、非常に面白い試みだったと思います。

    作者からの返信

    windrain様!嬉しすぎるコメントや♡、更には素敵なコメント付きレビューを送って下さいまして、誠にありがとうございます!本当に嬉しいばかりで、大変強い励みになります😭
    こう言う風刺的なホラー物を描いたのが初めてなので、お楽しみ頂けるかどうかかなり不安で、投稿するのもかなり躊躇した程ですが。面白いと仰って下さり、感激です。本当にありがとうございます。