アザと

雪見 白雪

第1話アザといと言われて

私は何度か(アザとい)と言われた事がある。

男の友人に話した所いい事を言ってくれた。

「ぶりっ子は男からしたら計算だとすぐ分かる、アザといと言われる子は天然だと思う、ただの女子の僻みでしょ」と

私はアザといと言われ少し凹んでいたけれど、確かに男性に(アザといなー)と言われた事はなし。

なので私が思う(コレがアザといのか?)とゆう人から指摘された癖や行動を紹介してみてたいとおもう。

もし、今恋してる相手がいたりする方がいたら参考になれば幸いであります。

私の指摘された自然な癖


(いじられたりすると、口を軽く尖らせるらしい)


コレは自分で気がついていなかった癖なので指摘された時は少し恥ずかしかった



(ちょっと怒った時は頬っぺを膨らます)


コレも自分では気がついておらず

男性に「その癖かわいい」と言われ

恥ずかしかったのを覚えているが、

女性の友人には指摘された事がない

癖なので女性の前でもしているはずなのだけれど、指摘されないと言うことは計算だと思われるのであろう


(単純に迷子になりやすい)

集団でいるとその輪から離れてしまう事が多い、男性が迎えに来てくれることも多い上に気のある男性だと

「迷子になりそうだから手を繋いどいて」と言ってもらえることが多い


(ブランド品に興味がないので持っていない、雑誌の付録がすき)


ブランド品を持ったり、ネックレスをつけたりしていないので、いい感じの方や彼氏から「誕生日くらいは」や「クリスマスくらい」と高めのお財布やネックレスやピアスを頂く事が多い

たまたまなのだけど、


(自分から甘えない)

甘えタイのだけどなかなか甘えられないので軽く扱われる事は少ない



(元々貧血)

単純に心配してもらえる、

優しい人かわかりやすい


(香水はいつも同じ)

久しぶりに会うと

「あ、○○の香りと」と懐かしそうに言われるそこから恋に発展する事は何故かお多い、多分懐かしが(気になる)になるのだと勝手に思っている。


(ボディタッチが多い)

上半身が多いが、男女問わず腕を握る癖がある、話仕掛ける時や、移動する時など。


コレは私の日常の一部であるが、


1つでも参考になってくれたらいいな


最後に

私が思うに小さな子供の仕草は可愛い

目を擦ったり。繰り返し同じ言葉を言って喜んだり

あの可愛いは全てに共通すると思う





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アザと 雪見 白雪 @ukimi2115

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ