応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 読ませていただいたのは少し前ですが、とても共感しました。
    小説を書いている自分をとても重ねて……。
    書き始めた当初は凄く夢や希望があって、でももちろん思い通りになんていかなくて、壁にぶち当たるどころか、四方八方壁しかない! と思ったり。
    しかし小説は好きで捨てられず…考え考え、自分は現状があります。
    今は、どんな形でも好きなことを続けられるよう、まずはそれだけを目指しています。

    そういう気持ちを言語化していただいて、同じことを思う方がいるんだと思うと、とても励まされました。
    アップされている小説も楽しく読ませていただいておりますので、レビューを書かせていただきます!

    作者からの返信

    夏ノ樹様

    応援コメントありがとうございます!

    実は私もこの作品を書いた時、少しというか、かなり落ち込んでいまして。

    他と比べるから、他が見えてしまうから辛くなってしまうとは分かっていても、どうしても見えてしまうものは見えてしまうんですよね。

    だから見ないように、気にしないように!
    と頑張っていたんですけど、実は自分のペースで頑張り続けることがまた難しかったりして……。

    そんな気持ちの中で書いたのがこの作品でした。

    こうして「共感した」「励まされた」と言っていただけて、とても嬉しいです。

    私自身もですが、夏ノ樹様も、ご自身のペースで過ごすことが出来るよう願ってます……!!