等価交換でぶらり気ままにボッチ旅

いずいし

1話目 始まりの草原


「……………………はい?!」



……え?!何だよ……これ???


 俺、部屋で寝てたよ…な?………なら、今のこの状況は夢か?どう見ても昼間だし、周りは草原だし、風はそよいでるし……。



「………夢…にしてはリアル過ぎねえ?」



 背もたれ代わりに身体を預けていた木に手を付き、立ち上がる。


 少し小高い丘に木が一本。

 ぐるりと見渡しても何処までも続く草原。


 遙か先に森があった。更にその先には、まるでアルプスの様な雄大な山々の姿が見える。



「………え〜〜〜〜〜と……………これって疲れてボッチの俺の今の状況が、癒やしを求めて夢にまで反映されてるとか……じゃない……よな?」



 夢診断とかされたら『抑圧された環境から解放されたい願望の表れですね?』とか言われそうで怖い。


 いや、終わり無い仕事の山からは確かに逃れたいよ?


 けどさ、これでは全解放過ぎて逆に不安しかないんだけど。



「……………ああ?!何だよこの格好?!」



 俺は、仕事から帰って部屋に着いてから、電気も点ける事無く服を脱ぎ散らかして、ベッドにそのままダイブした。


 ……それは覚えてる。


 兎に角、疲れて一刻も早く横になりたかったから…だから、着てたのはインナーとパンツだけだった。



 なのに、今は質素な作りの長袖シャツとスボン。汚れが目立たなそうな、単色ベージュ色の服を着ていた。


 靴……と言うかブーツも履いている。俺、ブーツなんて持ってねぇぞ?!


 更にメッセンジャーバックの様な鞄をたすき掛けにしていた。


 とりあえず、座り直して鞄の中身を確かめよう。

 


「……………何も入って無い…?」



 覗いても真っ暗………真っ暗?

バックのフラップを捲ると、中央に仕切りがあり、どう見ても中身も見えないし底も見えない。


 試しに右側に手を突っ込んでみる………何も無い。続けて左側だ………何かが手に触れた!それを掴み、取り出してみると、ズシリと重い手のひら大の革袋が1つ。


 袋の紐を解いて恐る恐る中身を確認してみると、中には金色に輝くコインが入っていた。



「え………?!金貨?!」



 こ…これはもしや『金運アップの幸運を示す夢』か?!買うか?!買えってことなのか?!年末ジャンボを!!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る