応援コメント

第58話 生活魔法の成功」への応援コメント

  •  なるほど。臍下丹田に集中させる事と言い、明鏡止水の境地と言い、なかなかに東洋的な思想の通用しそうな魔法の概念ですね。
    これなら日本人が転生なり転移なりしても魔力を感じ取れさえすればなんとかやっていけそうな気配(笑)。

    >ただその代わりに生活魔法を習得したとしても、魔力暴走を抑え込めるだけのコントロールは身につかないんだけど」

     生活魔法以上のコントロール力を身に付けるためには、湖並みの量を意志力でどうにかできるだけのイメージが必要になる訳で、つまりコントロール力はイメージ力の問題、って言えるのかな。
    湖の水を全て飲み干す感じ、とかでどうにかなるのかしらん。
    当然「そんなの無理、人間には不可能だよ」とか思ってしまうところだろうから、そこの「出来っこない」をどうねじ伏せるかも大事なところですねえ。

    作者からの返信

    確かに日本人にとっては分かりやすいかもしれませんね。
    リアにはもう少し鍛錬が必要だと思いますが、なんとか頑張ってくれると思います!

  • ふぅ…成功して良かったですねぇ。フィオレさんは限りなく低いと言ってますけど起こらないとは言ってませんし、低くても魔力暴走が起こる危険性もあっただけに、歓びよりも僅かばかりですが安堵の方が勝ってます(汗)

    いやホント、成功して良かったですε-(´∀`*)ホッ

    作者からの返信

    本当に良かったですよね……!
    分かります。まずはとにかく安心ですね。リアとフィオレもそうかもしれません。

  • 更新ありがとうございます!
    フィオレの魔法のイメージの伝え方が的確なのとリアの魔法の才能が飛びぬけて素晴らしいからマスターするのがこんなに早いんでしょうね!
    でも一番はココの可愛い応援かな笑

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    そうだと思います。二人とも凄いからこそですよね!
    それは確実です。ココ最強です笑