プロローグ 世界最悪な1日

第1話 世界最悪の日(人族)

ここはとある異世界、


人族、魔族、エルフ族、巨人族が住む世界。


アトランティスは、


人族の国、

魔族の国、

エルフ族の国、

巨人族の国、


に分類され、各国を各種族が支配している。



そして、この世界に存在する魔力マナ

動物や、植物、はたまたモンスターから生み出されていると伝えられているが、実態は不明。



そんな魔力マナには、大きな特徴がある。






もちろん、感じ取ることが出来ないから使


アトランティスでは、人族のみ魔法は使えず、他の種族は最低1つは魔法を使うことができる。



魔法の中にも、火、水、土、風、氷、雷、光、闇が存在し、使える種類が多い存在は重宝される。



ここからは種族の特徴。


人族はものを作ることに長ける存在、武器や防具、特殊なアクセサリーや道具などを作り上げ、自分を守るための力としてきた。



魔族は、力こそが正義。戦闘能力が1番高い種族で、家の出自や、過去の栄光など関係ない。今強い存在が、その世界を支配することができる。



エルフ族は、魔力に長けており多くの魔法を使う。そして、長寿な事もあり数百年は生きる存在。また、植物と話せる存在もいるそうな。



最後に巨人族は、大きな体を持ち力が桁外れに高い。自然豊かな土地に住み、自然を傷つけることを嫌う。

体には似合わず、あまり争いを好まない。



そして、アトランティスで起きた最悪の悲劇。





この日、人族と魔族に大きな変革が起きた。



これは、その一部始終。




ドスンッ!ドスンッ!ドスンッ!ドスンッ!

「ほらいけ!攻めろ!」


ここは人族のとある城。


大きな地響きと共に、斧や剣、槍を持った魔族が城の中を走っていく。



魔族は動物から派生した存在が多い。

獅子や虎、馬や、羊などさまざま。



体は2m近くあり、戦闘力の高い魔族達は城の中を誰かを探しながら走る。



ザワザワザワッ。

人間は、予想外の出来事に慌てふためく。


「おい!逃げろ!早くしないと、奴らが来るぞ!」

「ですが、まだ逃げ遅れた人たちが!」

「そんなこと言ってる場合か!このままでは、俺たちも死んでしまーー。」


バゴーンッ!

ボァァ!!

扉が破られるとともに、炎の魔法が人間を包みこむ。



そこには、何も残らない。



扉からは、多くの魔族が。


「くそっ、ここもハズレか。早く

「おう!」


ドスンッ!ドスンッ!

ガゴーンッ!バゴーンッ!

魔族は城を破壊しながら進んでいく。


辺りには悲鳴が響き、地獄を表したかのような姿。





城の奥には、魔族が探している王がいた。



「国王、裏道からお逃げください。ここは私たちが!」

「だが、皆を置いていくわけには。」

「国王がいなければ、この国は成り立ちません!早くお逃げを!」

「……すまぬ。」


スタッ、スタッ、スタッ。

国王は裏道から抜け出していった。



ガゴーンッ!

王の間の扉が蹴り破られる。


「ここか!国王!」

「くそ!ここまで来たか!王をお守りしろ!何としても通すな!」

「人間が、俺たちに勝てると思うなよ!」


バゴーンッ!ガギーンッ!

大きな衝撃音が、逃げる国王の耳にも届く。




「くそっ、なぜこんなことに。まさか、魔族が攻めてくるなんて!」


ダダダダダッ!

国王ラストは、顔を真っ青にしながらもひたすらに走る。


ポタッ、ポタッ。

足から血を流すが、そんなことは関係ない。



「はぁ、はぁ、はぁ、ここから外へ出られる。早く、外の国に助けを呼びに行かなくてはーー。」

「その必要はありませんよ、ラスト国王。」

「っ!?お、お主は。」


スタッ、スタッ。

1人の魔族がラストに向け歩いてくる。



「スパルタ国の。なぜここに!?」

「さあ、そんなこと考えてる余裕はないのでは?」

「何をっ!!」


スンッ!

グサッ。

国王の腹を、1本の闇の魔法が貫く。


「げほぅ!」


ポタッ、ポタッ。

口からも腹からも血が流れ、血の気がどんどん薄れていく。


「なぜだ、なぜお前がこんなことを、の仕業か……。」

「ザインはこの件には関係ない、これは、私の独断ですから!」


ザクッ!

さらに1本の闇の魔法が貫く。


「うぐっ、すまぬ、皆。」


バタンッ。

国王は倒れ込み、息をかすかに感じられる程度。



「ふぅ、これで目的の儀式が始められる。まだ死なれては困る、その体、借りるぞ。」


フワッ。

スーッ。

ハデスは魔法でラストを浮かせ、そのまま王の間に向かった。



「お待ちしておりました、ハデス様。」

「準備はできているか?」

「はい、こちらに。」



王の間には、何重にも重ねられた魔法陣が。



ドスンッ。

その真ん中にラストを落とす。


ハデスは両手を大きく開く。

「さあ、新時代の幕開けだ!この地で魔王ハデスの道が出来上がり、未来を我が物に!」



ピカーンッ!

眩い光が城の中を満たしていく。





同時刻、とある町。


ドダダダダッ!!

そこでは、3人の家族が逃げていた。


「おいっ、2人とも生きてるか!」

「はい、父上。」

「父さん、いったい何が起きてるの?」


3人の家族は魔族に襲われた町から、ひたすらに逃げていた。



ピカーンッ!

その家族の目に、城が白い光に包まれるのが見てとれた。


その姿を見た父さんと呼ばれる人の目が真ん丸になる。


「あの光は、まさか、ラスト国王様。」

「父上、このままでは……。」

「ああ、あれを決行するぞ、ベルリ。」

「何があったの?父さん!兄さん!」


グッ。

1番小さい子供に、父親らしき人が赤い石が埋め込まれた指輪を託す。


「クロウ、これを持て。そして、忘れるな、お前は俺たちの自慢の家族だ!」

「そうだ、フェルナンド父さんも、僕も、お前を誇りに思う。クロウ、未来を頼む。」

「どういうこと!?父さん、兄さん!」


シュイーンッ!

城を包んだ光が、家族のところにまで伸びてくる。


「クロウ!守りたいものは守れ、お前のその手で!」

「頼りなかった僕たちを許してくれ、クロウ。」

「待ってよ!父さん!兄さん!」



シューンッ。

その光はアテナイの国全てを覆い、数秒後には何もなかったかのように消えた。




スタッ、スタッ。

タタタタタッ。

1人の少女が倒れている男の子のところに走り寄る。



「お父さん!誰か倒れてるよ!」

「なに?傷だらけだな、何があった?」

「お父さん、助けられる?」

「ああ、任せろ。 治癒ヒール!」


シュイーンッ!

倒れてた男の子の傷が治っていく。



考えてみよう、なぜ治ったのか。



人族は、魔法を使えないはずの種族。

では、今の魔法は?



少年は、目を静かに開ける。


「とう、さん。にい、さん。」


スッ。

男の子は再度眠りにつく。



彼は、この物語の主人公、クロウ。

人族の統治するアテナイに何が起きたのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る