応援コメント

57.神々の決断と魔王の篩」への応援コメント

  •  鹿児島市内の人ってほんと大変だよね。
    何十年間か前にたまたま鹿児島に出かけた時、降灰がもうとんでもなくて、すごい量が降ってるわ地面に積もってるわ、それを車が通ってもっぺん撒き上げてるわで、視界数メートル状態。路面電車もレールが灰で埋まってストップしてたよね。
    街中では散水車が水撒いてったところが締まって固まるので、それをシャベルでゴソっと掘り出して除雪ならぬ除灰をしてましたな~。

     だから、水魔法使える人は、水撒いて固まったところを除去するのがよいと思うよ(笑)。
    もっとも、鹿児島市と違ってご家庭で集めた灰をゴミ収集車が取りに来てくれたりはしないだろうけど(^^;)。

    ま、それはそれとして、

    >違いを完全に滅ぼすまで戦うことは禁じられていないし、

     行頭は『互いを』ではないかと?

    >今度は灰が振り始めた。

     “『降り』始めた” よね。

    作者からの返信

    灰は大変と聞きます_( _*´ ꒳ `*)_猫は長野にいたことあるので、浅間の灰がよく降ってました。あれは雨でべとべと貼りついて、車とか洗うのが大変でしたね。

    Σ(っ゚Д゚;)っ文字間違いが多数……ま、安定の猫クォリティーですな。猫のレベルアップを図らないと解決しなそうです(o´-ω-)o)ペコッ それまできっちりお世話してください←