応援コメント

06.ささやかな願いすら叶わない」への応援コメント

  •  子が親を失う気持ちを人族にも存分に味わわせてやろうぜ! と人族の子供ばかりを殺して行っても、何故そうするのかをちゃんと伝えぬままでは、結局人族は「魔族だから人族を殺す」としか解釈せんでしょうな。
    ま、それを大っぴらにした所で、また代替わりすればすぐに失伝してしまうんでしょうが。
    『魔王様溺愛し過ぎ』辺りでも聞いた様なお話ですね。

     でもって、人族の神も神ですな。むしろ、そんな神の守護する種族だからこそ人族はこんななのだ、と言えなくもなかったり?

    作者からの返信

    作者猫は人族(人間、ではない)が嫌いないようです_( _*´ ꒳ `*)_魔族を殺した代償として、自分達が殺されていく。その因果関係も理解していないと思います。
    おそらく教えても分からないんだろうな……と思う。