第3話 レストラン

「瑠花ちゃん、いる?」

「きゃー」


 私は、着替えていて、かがんでブラを付けている時だった。いきなりドアを開けられて見られてしまったの。


「着替えとかしている時があるんだから、ノックをしてよ。」

「ごめん、ごめん。まだ、慣れていなくて。廊下にいるから話してもいい?」

「いいですけど。」

「今日は夜空いているんだけど、いつもご飯作ってもらっているお礼に、外で一緒にご飯食べないかなって。どう?」

「いいかも。どこに行けばいいの?」

「代官山のフレンチに行こうと思うから、代官山駅の中央改札口に18時に待ち合わせよう。勉強忙しいようだけど、大丈夫?」

「わかった。時間に行きますね。楽しみ。」


 私は代官山で時間少し前に待っていると、時間になっても来ない。30分待って来ないから、またかと思い、帰ろうとしたら、実さんが電車から降りてきた。


「早かったんだね。」

「早いって、もう30分も待ってるんですけど。」

「あれ、待ち合わせ時間18:30じゃなかったっけ?」

「18時と聞いてました。30分も待って、すっかり体が冷えちゃいましたよ。」

「ごめん、ごめん。間違って伝えたんだね。じゃあ、今日は奢っちゃうから。」

「もともと、ご馳走してもらえるんじゃなかったんですか?」

「冗談だって。さあ、行こう。」


 連れて行ってくれたのは、リストランテ・ASOというレストランで、お店の外にも小さなテーブルがいくつもあり、外装はヨーロッパのレストランみたい。また、店内も、おしゃれで、お料理も、一つひとつが初めて見る盛り付けで素敵。やっぱり、大人の男性って、なんでも知っていてすごいわねって感じ。


「瑠花ちゃんて、彼氏いるの?」

「今は、勉強しないとだし、彼氏はいない。どうして?」

「兄貴から預かっている大切な姪っ子だし、少しは状況を知っておかないと。」

「いつも、放置しているのに?」

「ごめんって。」

「でも、今日は嬉しい。こんな素敵なレストランって、初めて。大人って感じ。」

「喜んでもらって嬉しいよ。あと、2年半ぐらい経ったらお酒も飲めるし、そしたら、また来てみたら。」

「実さんは、彼女いないんですか?」

「いないね。」

「どうして? 女の人に興味ないとか?」

「どうしてだろう? なんとなく、機会がなくて、いつの間にか35歳だったという感じかな。でも、昔は彼女いたこともあったんだよ。あの部屋で一緒に暮らしていた時もあった。」

「そうなんだ。どうして別れちゃったですか?」

「よくわからないけど、仕事忙しくて、彼女の連絡とかあっても、いつも返事するのが3日後とか5日後とかになっちゃうんだよね。どうしてと、いつも怒っていたかな。」

「そりゃ、怒りますよ。それがフラれた原因だ。女性の連絡にはすぐに返事しないと。」

「面倒だし。」

「そんなことだから、彼女できないんですよ。」

「なんか、僕、怒られている?」

「いえ、そんなんじゃないですけど。でも、帰らない日は、連絡くれると戸締りとか安心できるんですけど。」

「できるだけ、やってみる。」


 そんな、夫婦のような会話をしてレストランを出た。それ以降も、帰らない日に1回も連絡なかったけど。


 でも、その日から、夜、寝てると体が熱って、下半身が落ち着かなっくなって、男性に抱かれる夢を見る日が増えていったの。これも、後で知ったんだけど、感染した男性から、人間では出ない、女性を虜にするホルモンが放出されて、女性は抱かれたくなるんだって。困った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る