無題

@kanzakiyato

無題

「死にたい」って言う君に本音を言うと生きていて欲しいんだ。

でも、「生きていて」なんて残酷な言葉を今が精一杯の君に言う事なんて出来なくて。だからね、いいよ。「君が幸せになれる方」を選んでよ。死んでもいい。逃げてもいいよ。でもさ、僕達、本当に幸せになれないのかな。君がいなくなる事に対してこんなに、心がぎゅっとなるのはなんでかな。君が生きてるのに理由はない。でもね、意味はあったよ。ちゃんとあったよ。だってね、僕は君が生きていてくれてこんなに嬉しいから。だから、最後にひとつだけ。

「産まれて来てくれて、ありがとう。」


君は今暖かい所にいますか?笑えていますか?泣いていませんか?辛いことは無いですか?ご飯はちゃんと食べてますか?戻ってきていいよ。いつでも。ダメだったら帰っておいで。やれば出来る子だもん。知ってるよ。今はちょっと疲れちゃったね。大丈夫。また立ち上がれるまで待ってるから。今はただ、ゆっくり休んでいいよ。偉いね。よく頑張ったね。この瞬間僕の中では君が世界一偉くて、頑張り屋さんなの。沢山頑張れたの偉いね。休んで起きたら横にいるから。手を取って一緒に行こう。約束してくれるの?君から。そっかぁ。偉いね。あんまり無理しちゃだめだよ。頑張ってね。大きくなったなぁ。この先のあの子の人生が沢山の笑顔と優しさに包まれますように。


生きていて、死なないで、っていう重いようで軽い言葉。その言葉以上に当てはまるものをずっと探してる。どの言葉が、どのタイミングが、どの表情が君を救える?傷付けたくない、笑っていて欲しい。幸せだ、ってそう言って欲しい。でも、これをこのまま君に伝えたら、きっと君を追いつめてしまうから。だって、君は優しいから。僕の言葉通りにしよう、ってそうするだろうから。わかるよ。そのくらい。だって、ずっと見てきたんだ。だからこそ、今がすごく苦しい。君を助けてあげられないこの現状が、酷くもどかしくて、正解を探してる。ずっと。君が笑ってくれるまで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無題 @kanzakiyato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る