RTA世界一が勇者転生!【嫌われるほど強くなる】スキルで、ド畜生変態史上最低クズ勇者となった俺は、王女ちゃん剣聖ちゃん聖女ちゃんを誘拐してパーティ結成!(ヒロイン涙目)魔王討伐RTAを目指す!

スイーツ阿修羅

一日目(昼)

RTAの神、異世界に降臨!

 

 RTA

 という言葉を知っているだろうか?

 読み方は”アール・ティー・エー”

 Real Time Atack(リアルタイムアタック)を省略した単語であるが、


 正解を言おう。

 

 RTAとは、”ゲーム開始からクリアするまでの所要時間”を競い合う競技である”

 

 "Real"というのは”現実”の意味。

 ”現実の所要時間”を競うのである。

 無駄な動きを削ぎ落とし、最速ゲームクリアを目指す競技である。


 そして俺は、俺こそは、

 そのRTA界隈で”神”と称えられる人物である。


 俺はあらゆるゲームにおいて、RTAのスペシャリストだ。

 俺はRTAの世界記録を、92個保持し、キープしている。

 ユーザーネーム ”レジェンド”

 その名の通り、まさに生きる伝説。

 RTA界隈のトップランナー。

 それこそが俺、九頭葛生くずくずおなのである。



 

★★★



  

《あなたは死にました》 


「は?」

 

 真っ白でキラキラと荘厳な光が降り落ちる、

 神々しい雲の上の世界で、目の前のバカでかい白いドレスを着た女が、

 《あなたは死にました》と、そう言った。


 どうやら俺は死んだらしい。なるほど。


 太ももがムチムチでエロい、おっぱいが大きい。

 女体の巨人、背中には大きな、白い鳥の羽が生えていた。


《私の名は、女神ヘスティアと申します。

 ここは、”神の世界”や”天国”といわれる、いわゆる死後の世界。

 天使の琴の音や神鳥の鳴く声が綺麗でしょう?

 泉の水も澄んでいて、川の流れも清らかで……

 とても居心地のいい……》


「スキップ」

 

《え?》


 俺はイライラしながらそう言った。


「スキップだ。早く話を進めてくれ。

 鳥の声とか川の流れだとか、心底興味ないんだ俺は」


《そ、そうですか、それは申し訳ありませんでした。では丁寧な説明をさせていただき………》


「五行だ」


《五行?》


「五行以内で説明しろ、それ以上は聞かん…」


《そ、そんな……たった五行で説明だなんて……》


「はい、あと四行」


《んなっ!? そんなの酷いっ!》


「あと三行」


《うぅっ……!

 異世界で勇者になりませんか?

 魔王を倒してください!》 

 

 女神は苦しそうに涙を流してそう言った。

 俺はにやりと笑う。

 面白そうじゃないか。

 異世界召喚、勇者と魔王。

 俺は多くのゲームにて、魔王討伐RTAに挑み続けてきたが……

 実際に自分が異世界転生してRTAできるなんて、生まれて初めての経験だ!

 RTA走者の血が騒ぐぜ!

 

「”はい”。で決定だ」


 俺が決定を口にすると、しばし沈黙が流れる。


《……あの、しゃべってもいいですか?》


 女神さまが、涙目で弱々しく訊いてくる。


「構わんが、二行程度で頼む」

 

《……この中から、召喚時の”スキル特典”を選んでください》


 女神がそう言うと、視界いっぱいに、文章がポンポンと浮かび上がった。



─【特殊スキル】を選択してください─


◆【聖騎士ホーリーナイツ

 神の加護を身に纏い、光の剣技を放つ。 

・【賢者ウィズダム】 

・【転移ワープ

・【使役テイム

・【時止めポーズ

      ︙

      

| ▲ ▼ ─決定─ |



 なるほどな。

 そこには勇者特典に相応しい、強そうなスキル名が並んでいた。

 スワイプ、スワイプを繰り返して、

 全てのスキルに目を通していく。

 ここで大切なのは、強いスキルを探すことではない。

 俺が目指すのはRTA。

 もっとも短時間で、魔王を倒すためのスキルである。


 ざっと一通り目を通して、俺は一つのスキルを選んだ。

 

「これに”決定”だ」


 俺が選んだスキルは……


《しょ、正気ですか!??》


 俺の選択したスキルに、目を見開いて動転する女神様。


「俺は正気だ。さあ時間の無駄だ。早く俺を召喚してくれ」


《は、はいぃ…… わかりましたっ!》


 女神は慌ててそう言った。

 次の瞬間、体の周りが白く光りだして、

 暖かい光に包まれていく。


《それでは行ってらっしゃいませ。

 わたくし女神ヘスティアは、勇者さまのご健闘を祈っております。

 どうか魔王を倒し、お父さまの……》


「スキップ」


 プツンと電源が切れたみたく、視界全体が真っ白になり、


 次に目を開けたとき……

 そこには……




★★★




「召喚、成功しましたっ!」


「うぉぉぉぉぉ!!!」


 パチパチパチパチ!!


 大歓声と拍手喝采のなかで目を開けると、

 俺は、大きな教会のなかにいた。


 目の前には王冠をつけたヒゲオヤジが座り

 その右隣には、赤いドレスのおばさんが座り、

 左隣には、若々しい思春期ぐらいの女の子が、白ドレス姿で座っていた。

 

 俺と彼らの間には階段があり、赤いカーペットで繋がっている。

 そして俺の周りには、ゴツい金属甲冑を着た、息苦しそうな兵士たち。


 これが異世界召喚ってやつか。

 目の前で偉そうにふんぞりかえってる王冠ヒゲオヤジは、おそらくこの世界の王様だろう。

 

 既にRTA……タイムアタックは始まっている。

 だかしかし、異世界召喚には、”再走”という概念がない。

 つまり"何度もやり直す"ことが出来ないのである。

 初見プレイのオートセーブ。

 やり直しなしの行き当たりばったり。

 この世界の仕組みも、魔王のことも、まだ何も分からない。

 そんな中で、この俺RTAの神は、

 最速で無駄なく、魔王討伐を目指してやるぜ!


 俺の後ろには、協会にギュウギュウ詰めになった観客が、大歓声を上げていた。

 ふふふ、最高の状況じゃないか!


 俺の選んだスキルは、

嫌われヘイト


 ”嫌われるほど強くなれるスキル”

 である。

 

 "人に嫌われるだけで強くなれる"スキル!?

 これほどレベル上げが簡単なスキルが、他にもあるだろうか?

 いや、ない!!


 小学校中学校と、クラスメイトから嫌われて、虐められ続けた俺を舐めないで貰いたいぜ!

 お陰で俺は不登校引きこもりになり、RTAの神になれました!


 という事で……


 まずは挨拶がわりに、この場にいる全員に、喧嘩を売ろうと思います!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る