応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    2‐1への応援コメント

    評論企画から来ました。1話分の分量が大変少ないです。1話ってどんなに少なくても1000字、通常は2000字、MAX5000文字とも言われます。5000文字を超えるとさすがに話を分割した方がいいとも言われます。つまり500文字とか少なすぎなんですね。OPシーン・EDシーンは別ですよ?
    それ以外では500文字程度って基本NGです。スカスカに見えます。
    これ危険なんですよ。ブラバの原因になるんです。応援してます。

    「屍山血河」のような言葉を使うと雰囲気は増します。もう少し漢字の表現を高めた方がいいです。

    また「汗一つ書いてない」のような変換ミスもブラバの要因です。「汗を掻く」ですけど「掻く」の部分はひらがなにした方がいいです。

    小説ってクリエイティブで誰もが出来る事じゃないんですよね。だから小説家ってすごいと思わないかい?読むのと書くのとでは10倍ほど難易度が違う。