【登場人物整理】 閃きジーニアス編

【フェクトム総合学園】




那滝なろうケイ

 

 蒼銀ヘアー


美少女願望の代弁者であり、皆の希望

普段はフェクトム総合学園のクールな男子生徒だが、その正体は謎のミステリアス美少女ソルシエラ


 最近、受けの風潮が出てきて怒っている



・ソルシエラ


 孤高にして最強の謎のミステリアス美少女

 絶対的な干渉能力を持ち、如何なる者も彼女には叶わない


 一体何者なんだ……!


星詠みの杖ソルシエラ


 良き相棒であり、デモンズギアのお姉さん

 重度のカプ厨であり、ソルシエラを受けにしたがる。


 双星形態の登場で、その意思は加速する――




蒼星あおほしミロク


 青髪ロング 

 フェクトム総合学園の生徒会長であり、皆のお姉さん。

 ジルニアス学術院編ではお留守番

 


照上てるがみミズヒ


 赤髪ポニーテール

 フェクトム総合学園のメイン火力

 強すぎる故に、今回はお留守番



月宮つきみやトア


 金髪ちゃん

 収束砲撃を撃てるという稀有な才能を持っているが、周りがSランクだったりソルシエラだったりで影が薄い

 夜は眠くなるし、お化けは怖い


 そんな普通の女の子、そして少し食いしん坊

 


・シエル/ナナちゃん


 緑髪幼女

 デモンズギア成功体第二号

 演算特化のデモンズギアです故

 

 最近姉に拉致されて一方的に仮契約された。


 その対価に色々と貰ったので結果オーライ

 ガチャは爆死した

 

 天井まで行きました故



桜庭さくらにわラッカ


 ピンク髪


 昔はフェクトム総合学園にいた生徒

 ソシャゲオリジナルストーリー登場する

 風に関係する能力を使うようだ


 読み方はサクラバではない。


空無からなしミユメ


 茶髪ちゃん

 この子がいれば大体何とかなる

 フェクトムの最終兵器二号

 真理の魔眼というチート聖遺物を埋め込まれている凄い子


 超高性能な歩く3Dプリンター


 人工的に作られており、肉体は人としての完成系

 皆最終的にはミユメに行きつくっすよ!


 今回の事件を経て、オリハルコンのようなメンタルを獲得した

 胸が大きい

 トアちゃんに負けないほどの食いしん坊

 カニバリズムはもうしないよ!



綺羅螺きららクラム/浄化ちゃん


 紫髪

 元騎双学園暴露系配信者

 ヒカリの付き添いでジルニアス学術院にいた


 蛙型の爆弾を使う


 ソルシエラに対する感情が重い人



八束やつか ヒカリ

 

 金髪

 魔力の翼を出せる

 プロフェッサーの体にされていた


 敬語のアホの子元気の子

 羽を使ってじゃんけん出来る特技の他にプロフェッサーのモノマネができるようになった

 得意なプロフェッサーモノマネは『偏頭痛の時のプロフェッサーあるある』




【ジルニアス学術院】



空無からなしカノン


 茶髪巨乳

 博士だった少女


 執念のみで博士になった後天的な天才

 昔はピュアピュアガールだったが、精神の摩耗により気付けば狂人まっしぐら


 周りの手をすべて振り切って地獄にダイブした少女

 いつか救われる日が来ると良いね



内海うつみルカ


 ぼさぼさ金髪

 

 別に真面目という訳ではないが、周りに狂人しかいないためまとも枠になってしまう


 人間関係に無頓着に見えて実は誰よりも人の目を気にしている可愛い子

 なので、どれだけ寝ていなくてもシャワーだけはしっかり浴びる

 髪のセットはしないが、しっかり洗うし着替えもする


 イルカを使う

 このイルカが合体するとかしないとか……



三辰みたつコニエ


 オレンジ髪ツインテール

 小っちゃいヤンキー

 だが実は先天的な天才で、博士に誘われたこともある


 鰐を使うし、生徒会長とカノンの次に強かったりするが如何せん情に厚すぎた


 子贄が名前の元ネタ

 死ななくてよかったね




・ダンジョン攻略スキップ部



 楽したい人達の集団

 ジルニアス学術院はこんなのばっかり



【御景学園】


牙塔がとうトウラク


黒髪

 鏡界のルトラの主人公

 今回は裏で千界学園との同盟交渉にいっていた

 ソルシエラが絡まないとしっかりと主人公を果たせている


・ルトラ

白髪


 デモンズギア成功体第四号


 斬撃による概念的干渉が可能なデモンズギア

 気に入らないととりあえず斬ろうとする癖がある




双葉ふたばミハヤ


 水色髪

 鏡界のルトラのメインヒロイン

 原作での流れ通りヒロインが千界学園で追加されたが、ソルシエラのおかげでメンタルががっちり強度なので全然気にしていない



吾切あぎりリンカ


 こげ茶

 銀の黄昏に所属していた諜報員

 原作では死ぬ運命あったがミステリアス美少女によって助けられた


 ソルシエラに対する感情は重い

 


砂上さじょう ユキヒラ


御景学園生徒会長

糸目、金髪、胡散臭い

自分の好きな未来を選択できる能力を持つSランク







【騎双学園】



六波羅ろくはらさん


 赤い髪ツンツン

 エイナと契約しているSランクの探索者

 荒い口調だが、いい人


 理事長のお使いクエストとかよく受けてる


 ネームレスをぼこぼこにして情報を持ち帰ったら、理事長からお駄賃を貰えて嬉しい



・エイナ


 黒みがかった緑の二本のおさげの子

 デモンズギア成功体第五号

 デモンズギアの中でも感知能力に秀でている

 感情をエネルギーに変換できる特殊な魔法式を持つ


 ビビりで臆病で、内弁慶

 ちょいクズ


 理事長からお小遣いを貰って嬉しい




【銀の黄昏】


 ・教授


 白髪交じりの茶髪

 銀の黄昏のトップ

 人類を救おうとしている良い人

 だから安心



・博士


 自分を細分化して賢い生徒に与えることで一つの概念となった人


 学会では今もソルシエラに対する議論が絶えない



・トリム


 赤い髪

 デモンズギア成功体第6号

 氷漬けにされている


 教授たちが頑張って起こそうとしている





【他Sランク】



渡雷わたらい リュウコ


茶髪

ザ・普通な感じだが、Sランク。

普通過ぎて迫力がない余り、一番絡まれる。


ジルニアス学術院に大金をかけて作って貰ったダイブギアを、ミユメに一人で作れる宣言された子


今年もヒノツチ文化大祭では警備をする






・理事長


しっかり整えられた黒い髪

エイピス理事会のトップ

今日も世界を救うために頑張っている



・ネームレス


エクスギアという謎の武装を用いる推定美少女


様々な能力を使う事が可能なミステリアス美少女

ソルシエラにやたらと執着する


六波羅さんが苦手




※抜けがあったら追加するのでコッソリ教えてください

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る