第10話 少年柔道

2011年 大泉書店


柔道を習っている頃にコーチからのプレゼントでいただきました


全く強くならなかったけれど、楽し気に行っていたからいいか?


壱 目が一つで足が一本なーんだ?

弐 立ったままひろって、座ってはしるものなーんだ?

参 上から食べて 真ん中からだすものなーんだ?

四 ドスンと音がしました どーこだ?

五 3をみっつ使って24を作りなさい


答えは 壱 針

    弐 タクシー

    参 臼

    四 お寺 土(ど)と寸(すん)で出来ている字だから

    五 3の三乗 マイナス 3 


だそうです 五は難しいですよね?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

捨てられるモノの記憶と記録 TO BE @tobetakako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ