第42話 ゴブリンの残党狩り

 魔石の秘密が香織パパによって暴かれ、喫茶隠れ家での商談が終わった。


 隠れ家を出てから、ふと思い出してスマホのラインを見ると、慎吾からのメッセージが山の様に届いており、読んでいく内に蒼然となる。


 もっと詳しく知りたい!


 オレは慎吾のいる学校へ向かった。


 学校の第2体育館には剣道着姿の慎吾がいた。彼は剣道部の主将で3年生最後の大会に向けて日曜日にも関わらず部活動に励んでいる。


 ガシッ、ギシッ、ビシッ!


 ヤァァァッ、メーン!


 道場の入口から顔を出し、練習を見ていると慎吾がオレに気付く。


「皆んな、俺はちょっと出てくるがサボるんじゃないぞ!」


 慎吾は防具を外すと、タオルで汗を拭きながらオレの所にやってきた。


「どうしたぁ〜創真?」


「よぉ慎吾、部活頑張ってるな! 急いで聞きたい事があって、練習の邪魔になるかと思ったんだけど、いいかな?」


「いいって、いいって! ここじゃ何だから外に行こうか?」


 2人で外の自動販売機の前に来ると、オレはジュースを2本買い1本を慎吾に渡す。


「コーラでいいか?」


「おっ分かってるね〜、さすが幼馴染みだな!」


「まぁな!」


 オレ達は近くの石段に座り、ジュースを飲みながら話をする。


「すまん慎吾、ついさっきラインを見たんだ。それで、ミンミンの生配信の事を詳しく聞きたいんだ。頼む!」


「やっぱりオレのラインを見てなかったんだな!」


 慎吾は昨日のミンミンの生配信の全貌を詳しく語ってくれた。途中の酷いシーンは言葉を濁しながら、4人の女性がゴブリンに強姦された事が分かった。その後は警察が動いて、先程香織パパに聞いた話に繋がった。


「慎吾ありがとう。今度何かで埋め合せをするからな!」


「期待せずに待ってるよ!」


「じゃあな!」


 オレは慎吾と別れ、歩きながらタケじいに尋ねる。


「なぁタケじい、多摩湖のゴブリンはいなくなったのかな〜?」


「分からん。しかし、ゴブリンはゴキブリ並に繁殖するでな〜、恐らくはどこかに生き残りが隠れておるじゃろう」


「それじゃあ、帰ってゴブリンの残党狩りといこうか?」


「そうじゃの、急ぐぞ創真!」


「了解!」


 オレは小走りで家に戻り、装備を整えて外へ出る。すると、なぜかタケじいに呼び止められた。


「創真よ、剣を腰にぶら下げたまま外に出ると警察に捕まるぞえ」


「……」


 仕方がないので、ゴルフバッグに風の剣を入れ、バッグラーを背中に装着して再び外に出る。


 タクシーを使って多摩湖へ向かうと、多摩湖周辺には検問が張られており、立ち入り禁止となっていた。


 オレは手前でタクシーを降りると、近くの小さな公園でタケじいと作戦を練る。


「タケじい、千里眼を使うよ」


「まぁ待て、こういう時こそヤタの出番じゃ!」


 オレは鴉の御守袋を握り締めて召喚と唱えると、今日2回目の八咫烏が相変わらず不機嫌な顔で現れた。


「おいおい、今度は何の用だあ、アァ〜ン!」


「や、やぁ、久しぶり!」


「さっき呼んだばかりじゃねぇかあ、このボケ〜!」


「相変わらず口が悪いの〜」


「主様、そ、そんな事はないです」


「そうか、なら創真の言う事を聞いてやってくれるか?」


「は、はい、よろこんで!」


「と言う事じゃ。創真よ、ヤタに説明してやってくれ」


 しばらくヤタとの間に沈黙が走ったが、オレは意を決して説明を始める。


「ヤタ、この一帯の森の何処かにゴブリンが隠れているかもしれないんだ。それを君に探して欲しい」


「そんな事かい、楽勝だぜぇ!」


 八咫烏は空に舞い上がると、上空から森の探索を始めた。


「タケじい、大丈夫なのか?」


「まぁ見ておれ」


 しばらくすると、八咫烏が戻ってきた。


「おい創真、見つけたぜ! ここから北西に5キロ行った所の左岸に2匹いるぞ」


「こんなに早く〜、凄いっ!」


「ヤタよ、さすがじゃの〜」


 ヤタは胸を張ってふんぞり返る。


「俺様にかかれば、こんなもんよ!」


「ヤタよ、案内せい!」


 オレはヤタに先導されて北西へ向かう。


 途中にある検問は瞬歩と跳躍を使って難なくすり抜け、ようやくゴブリンのいる左岸付近に辿り着いた。


 オレは風の剣を右手に、バッグラーを左手に装備し、警戒しながら前進する。

 すると、左の茂みからゴブリンが木の棒を持って襲いかかってきた。


 ギギャァァァ!


 オレはバッグラーで木の棒を受け止めると、風の剣でゴブリンの腹を突き刺した。


 ガシッ! ズブブッッ!


 このバッグラー、めちゃめちゃ使い勝手がいいじゃん!


 しかし、もう1匹が一向に姿を現さない。


 すると、ヤタが上空から叫んだ。


「創真、5メートル右の草むらにいるぞ!」


 オレは右へ小走りで進むと、そこにはゴブリンの幼体が頭を抱えて震えていた。


 ゴブリンといえど子供を殺すのはちょっと気が引ける。オレは迷っていた。


「創真よ、1ヶ月もすれば成体になって女を襲い出すぞえ。それでも見逃すのか?」


「それは駄目だ!」


 オレはタケじいの言葉で香織を襲ったゴブリンを思い出し、感情を殺してゴブリンの幼体を葬った。


 今回は得るものが多い討伐だった。中でも八咫烏の能力は抜群で、タケじいが言った意味が理解できた。


 オレは八咫烏の口の悪さを、多少は我慢しようと思ったのだった。




✒️✒️✒️

【相模慎吾のイメージ画像】

https://cdn-static.kakuyomu.jp/image/e4gAOD5x

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る