第3話 悩みを抱え

何をやらかしてしまったのだろうか

どこで間違ってしまったのだろうか

『なんでなんだよ...』

ユウを守るそれが父さんとの最後の約束だった

もう目覚めらんないかもな

『ごめん父さん...約束守れそうにないかもしんねぇ』


(レイ...!いるんだろ!返事してくれよ!!)

「俺が悪かったからさ...」

(俺が全部悪かったのかもしれない、勝手に嫉妬して、勝手に切り離して、そのくせまた戻ってきてもらおうとしてる。)

(誰を好きになるかは希道先輩の自由だから)

「俺が振り向かしてみせる」

「ユウ君!!」

後ろから声が聞こえる

「はぁ...はぁ...やっと追いついた。」

先輩はそういいながら微笑んだ

「なん...で...あんなに酷いこと言ったのに」

「そりゃあ、大切なゲーム仲間だからさ!」

(あんな事言ったのに...正直嬉しい...けど...)

「どうして雨の中走って来たんですか!!風邪ひくでしょ!」

「ふんっ!ユウ君に言われたかないもん」

頬をふくらませる

「うぐっ、そっそれは自分の事だからいいっていうか...」

「じゃあなんで私はダメなの?」

「それは心配だからで...」

「私だってユウ君心配だよ?」

「...ごめん」

「じゃあ私も雨に濡れていいよね!」

「それもそうだけど...酷いこと言ってごめん...」

「俺...俺、こんな事する...つもりじゃ...」

(あっやっべ泣きそ)

「いいんだよ、泣いても」

僕は頷いて全てを吐き出した


「それに私は怒ってないからね!!私の言い方が悪かったみたいだし」

「先輩は悪くないですよ」

「いや私が悪いよ」

「悪くない」

「悪い」

「悪くない!!」

「悪い!!」

「ぷぷ...ははは」

僕らは全力で笑った

悩みが吹き飛ぶほど

「あぁ、笑った笑った」

「うん!いい顔になったね。でユウ君何があったか話してくれる?」

「そうですね...わかりました。先輩には話します。」


《俺...いや俺達は二重人格者なんです。》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る