詩 闇招き

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 とてつもなくくらい深い闇の中で

 あなたは無表情で手招きしているの


 まるで意思のない人形のようね

 あなたはもう死んでいるのよ


 生きているふりをして 私に話しかけないで

 なにもかも愛おしく過ごした 光の中で生きたそんな世界はもう

 決して 戻れない過去の時代だから


 最後に交わした言葉は はっきりと思い出せる

 あなたと抱きしめ合ったぬくもりも


 あなたを蔑ろにしたいわけじゃない

 ただ 過ぎ去ったものを整理するだけ

 だって あなたはこの世界にはもういないでしょう


 とてつもない深い闇の底から

 あなたが無表情で手招きしている


 けれども私はその手を取らないわ

 あなたはただの死者 私はこの世で過ごす生者


 さようなら大切な人


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 闇招き 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ