応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これ、わかります。

    自分も仕事してるときにお客さんのお子さんが機嫌が悪かったり泣いてたりすると、なんかほっとけないので、あやしたり歌ったりして機嫌直してもらって気持ちよく帰ってもらいたいですよね。

    共感できたので、感想書いちゃいました。

    お仕事頑張ってください!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    機嫌が悪かったり、泣いたりしているお子さん。
    意外とあちこちにいるんですよね。

    仕事中に迷子になったお子さんを見つけ保護し、無事親御さんのもとへ送り届けたこともあります。

    親御さんの力だけではどうにもならないこともありますから、1人の従業員として少しばかり手を差し伸べてあげたいと思っております。

    これまでも、これからも同じです。
    小さいお子さんの味方でいられるよう、精進していきます(^^)/

  • はづきさん、素晴らしい方だ。
    きっとその子も、嬉しかったと思いますし、大事な思い出になったとおもいますよ!
    営業中でも子供に優しく出来るのは、その人の本質だと思います。
    子供に夢を与えてますね。こういうエピソードは和みます……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます<(_ _)>

    最近も仕事中に小さい子供を助けました。
    親御さんよりも近い目線で、危ない目に遭わないようにだったり、慰めてあげたりするように、日々心がけています。

    当時私が助けた女の子は、今頃小学校の低学年ぐらいになっているかと思います。
    明確な夢ではなくとも、私のような誰にでも優しいお姉さんになりたいとか思っているのなら、嬉しい限りです(´ω`)


  • 編集済

    素敵なお話ですね。

    女の子のバイバイが無意識だったとしても、そこには確かなものがあると思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    1人の店員として。
    そして、1人のお姉さんとして。
    できることをしたまでですね。

    その結果が心温まるエピソードになったと思うと、この仕事やってきてよかったなとほっこりできる短編になりましたm(_ _)m

  • 心温まるお話でした(*´∇`*)

    なにげない行動って、意外と周りは見ていたりするものなのですよね〜。

    他にもエピソードがありましたら、是非見たいと思いました。



    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    お読みいただきありがとうございました!

    小さい子に関する仕事中のエピソードは、つい最近の話もあったりします。
    機会がありましたら、書いてみようかと思っております。