応援コメント

雑談① いまさら登場人物紹介」への応援コメント

  • ストーリーとキャラクターの作り方が、すごく参考になります!
    私も、キャラクター作りには苦労しているので。
    話し方で、誰か分かる工夫とか、
    キャラによって、語りやすさに違いがある点とか、共感します。
    七福神をベースにした、というのは目から鱗でした。

    ※本名の法則は、分からなかったです(^^;

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    本名の法則はアルファベット順に割り当てています。
    A:アダム
    B:ベラ
    C:チャールズ
    D:ダニエル
    E:エマ
    F:フレデリック
    ですね。英語圏ではこのような形で人名を命名することがあるようです。

    例えば、「アリスとボブ」というのもあります。(検索すると説明が見つかります)