猛攻

 グランの槍がダリアに迫っていた。グランが目にもとまらぬ速さで接近していたのだ。

 瞬足かつ無駄のない動きであった。黒ずくめの人間の短剣を弾くカルマは、ダリアを庇うのが間に合わない。

 この場に常人しかいなかったら、ダリアの心臓が一突きにされる所だろう。


 しかし、グランの動きについていく人間がいた。


 アムールだ。


 アムールの槍の柄が、グランの槍の穂先を受け止めていた。鈍い金属音がエントランス中に響き渡る。

 グランの一撃は見事であったが、それを防ぐアムールも素晴らしかった。

 しかし、攻撃が一撃で終わるはずはない。

 グランの槍は素早く引っ込められて、新たな一撃のバネを作る。強烈な攻撃が収まる気配はない。

 対するアムールは体勢を整える間もなくダリアを庇いにいく。

 優劣は歴然としていた。

 グランの槍が瞬く間にアムールの身体に傷をつけていく。アムールの頬、腕、足などあらゆる場所から血がにじんでいく。体力の限界が来るのは間もなくだろう。

 しかし、アムールが身をていしてダリアを庇うおかげで、ダリアが魔術を放つ時間ができた。


「暗き祈りよ我に力を、タイムストップ」


 あらゆるものの動きを止めるものだ。ダリアの得意技である。

 標的はグラン。

 勝利を確信したのか、ジャンの顔に笑みがこぼれる。

 しかし、アムールとカルマの表情は険しいままだった。

 グランはアムールを刺し続けていた。いつ致命傷を与えてもおかしくない。

 ダリアは両目を見開いた。


「私の魔術を防ぎましたの!?」


 声が裏返った。驚きを隠せない。

 カルマは苦々しい呟く。

「さすが聖騎士グランという所だぜ」

 カルマも、黒ずくめの人間が襲い掛かるため手一杯だ。

 ギュスターブが嘲笑していた。

「おまえたちのような下賤な人間は何をしても勝てないぞ」

「腹が立つぜ……少しは痛い想いをしてもらう!」

 カルマが大剣を縦に振り下ろした。


「暗き祈りよ我に力を、ファイアーアロー」


 数本の炎の矢が、勢いよくギュスターブに向かっていく。ギュスターブは絶叫をあげた。炎の矢はいくつか当たるだろう。

 カルマは大笑いをした。


「いい気味だぜ……!」


 しかし、カルマの笑いは凍り付いた。


 ロベールが、ギュスターブの前に立って短剣を抜き放つ。そして、向かい来る炎の矢を尽くはたきおとしたのだ。

 カルマは、黒ずくめの人間を叩き伏せながらわめく。


「ロベール、あんたまで戦闘ができるのかよ!?」


「たしなみ程度です。緊張のあまり心臓がドキドキしております」


 ロベールは淡々と答えて、自らの握る短剣を見つめる。

「戦いというものは怖いのですが、面白いですね」

「……あんたはある意味でグランより不気味だぜ」

 カルマは冷や汗を流した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る