応援コメント

③いてっ!?(何かにつまずいて転んだ音)」への応援コメント


  • 編集済

    C-ramさんのレビューから来ました^^

    書いてあることはもっともなことが多いです。ですが結果はついてきていない。

    私も大した物書きではありませんが、読み専歴は長い方なので、私の基準ですが、タイトルが同じものが続くものは読まない。視点が変わる物も好まない。

    そんなことないという方が多いと思いますが、私の基準はそうです。

    読者が感情移入しにくいこれに尽きると思いますよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=jyvPca_Vac0
    この方の動画は参考に成りますよ。これが絶対という訳ではないですが、成功されている方の考えですから、参考にされて損はないと思います。

    作者様は文章力は私なんかより物凄く上の方ですから、もっと上に行けると思います。

    頑張ってくださいね^^ 私ももっと努力します。


    追伸多分それ130万PVの間違いです。^^ もう一つの作品が1万4千PVです。単位がMとKで違います。1.3Mと1.47Kですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    13万pvすごいですね!
    結果付いてきてないと言われるとぐうの音も出ませんね笑

    結果も思うようにはいってないです。
    ただ、なかなかなりにトライ・アンド・エラーを楽しんでる身でもあります。

    貴重な情報ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。


  • 編集済

    あはは😆と笑って良いのか分かりませんが、とても悩まれているのが文書から溢れ出していますね。
    こんばんは、寝る前に拝読に参りました!

    かく言う、私もフォローしていない人ですね🤣(すみません。私ほぼ小説フォローをしない人間なだけです💦しかも外す事もあります。独自ルールの元使用しています。石の上にも残念さまにはフォローさせて頂いておりますよ!✨)

    私はあの作品、ちゃんとどういう事を狙ったものか、すぐに分かりました!
    (分からない方もいらっしゃるのですね😅)

    ヒニヨルと石の上にも残念さまの仲だし(勝手に、笑)、腹を割ってお話すると……
    もしタイトルで察せない人がいるのだとしたら、初っ端の戦闘シーンがとても激しくバトルが見どころすぎて、主人公の特性にピンと来ない方がいるのかもしれませんね🥲

    私にも経験があります。身近な友人に(創作をほぼしない)作品を見せた所、私の意図を全然汲み取ってくれませんでした😭(カクヨムでは皆様理解してくれていたので、伝わるように書いているはずなのですが💦)

    ヨムだけの人、カクヨムする人……もっと細かく分かれると思いますが、読解力が養われていない方も一定数いるのでしょう。人の気持ちを理解しようとするのにも、似ている気がしますがね😅

    作者からの返信

    おはようございます。
    付き合い方、ありますよね。

    私もブクマは少ないです。
    ユーザーフォローはしてません 笑
    その辺りはマイルールですよね。

    読解力、それこそ、前にも書きましたけど、見てる人か、読んでる人かの違いでしょうね。

    見てる時は、見えてるようでみえてませんからね。
    だから"わかりやすく"が求められて、書く人はやきもきするんでしょう 笑