第20回書き出し祭り 第三会場 感想

■は感想依頼を頂いた作品です。開催期間中の本文の感想はこちらだけです。


■20-3-5. 風呂を沸かせばオケアが助かる

◇タイトル・あらすじ

 銃刀法違反の後期高齢者と顔は可愛いけど超ドSの女の子

どんな風呂屋なんだ。どんな世界なんだ。本当はどんな仕事なんだ。

本文が楽しみです。

◇本文

 ラジオから流れてくる声ってだいたいホラーじゃないですか、それが異世界からの呼びかけっていうの面白いじゃないですか。

 そして桶谷さん、巻き込まれちゃって大変そう。まだ大変じゃないけどこの後大変になることはあらすじからもわかっているし。

さて、新幹線にのっていった先には何が待ち構えているのか、次回が楽しみです。



■20-3-16.I.D.E.A

◇タイトル・あらすじ

 詩のようなあらすじですね。

どんな世界観なのか、怖い話なのかやさしい話なのか。

いろいろ期待させるあらすじです。

◇本文

 絵に描かれたものが現実世界に影響を与える。それも悪い方に。

それは異能なのかな? 全部ヒロインが引き起こしたことではなくてもヒロインには辛いことになったのはたしか。

 彼女が出会った男たちの組織はその異能を逆方向に生かしてくれる人たちなのでしょうか? ヒロインだけじゃなくていろいろな人や現状によって現実にほころびができたのを修復できるのもヒロインなのかな。




■20-3-18.悪徳祓魔師・羽々木音依の巡礼

◇タイトル・あらすじ

 あらすじの出だしがSFっぽいのですが、タイトルにもある「祓魔師」が世界観をそちらに引っ張ってくれます。そして巡礼?

「悪徳祓魔師・羽々木音依」が主人公なのかそれとも他に主人公がいるのか第三者目線なのか。本文が楽しみです。

◇本文

 すでにこの書き出しだけど、えっ、騙された!、ってなってるのが面白そう。

こういう時のヒロインはいい性格なのが話が進みやすいですよね。いい子ちゃんだと話が終わっちゃう。だからこのヒロインも一筋縄ではいかない性格のようで楽しみです。

 あと、姉らしきもの、がこのあとすぐ退場するのかそれともずっと出てくるのか、敵なのか味方なのか、それが楽しみです。



■20-3-19.オソガル少年の嫁取り物語 ~乳のデカい女をもとめて~

◇タイトル・あらすじ

 熊が恐れるオソガル少年、って出だしではガッチリした筋肉モリモリの大柄少年を想像したのですが、ショタですかショタなんですか。師匠の教えに従順なのかそれとも自分の煩悩に従順なのかどれだけ乳の大きい女性が出てくるのか楽しみです。

◇本文

 おねショタですね。いやおばショタ、それとも熟ショタ?

武道ではつよつよなヒロインさんは恋愛ではヘタレすぎてこれは武術大会に師匠もさんかするながれですね。でも、決勝で弟子とあたったらどうするんだろう。そしてまだ出てこないお姫様はどんな人なんだろう。面白そうなラブコメですね。

 そしてお姉さんは賢いですねぇ。


■20-3-25.あなたにこの子はわたしません!

◇タイトル・あらすじ

 あらすじからすると想像妊娠ぽいですが、「勘違い」がどちらの方向に向いているのかそれが楽しみです。

◇本文

 朝チュン?

いや、それにしてもなんで記憶がとぎれたのか?

そしてベッドに引っ掛かっていた男は何者なのか。

ベッドに引っ掛かっている男がいるにもかかわらず兄は妹が一人だと思っていたのはなぜか。

最後になぜ令嬢は妊娠したと思ったのか。

そんな状態なのに本が届いているか心配するのかーーーい!

ということで続きを読まないと夜しか眠れません。続き、プリーズ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る