シンジとカスミの会話

@hitsuku345

シンジは自分が人に期待することに疑問を持つ。カスミはシンジの疑問に答えてゆく

(僕)期待って何だろ?

(カスミ)期待?

(僕)人間って期待するでしょ?

(カスミ)するわね、そりゃ

(僕)僕は父さんに期待しているのかもしれない

(カスミ)お父さんに?

(僕)うん

(カスミ)なぜ?

(僕)だって好きでいてくれるかもしれないから

(カスミ)そうなの?

(僕)そうだよ

(カスミ)もしも無理だったら?

(僕)諦めるしかない

(カスミ)ふーん

(カスミ)諦められるの?

(僕)...たぶん、落ち込むと思う

(カスミ)落ち込んで済むならいいじゃない

(僕)落ち込みたくないよ

(カスミ)それは無理ね

(僕)どうして?

(カスミ)期待することは落ち込むことでもあるもの

(僕)落ち込みたくないなー

(カスミ)だから無理よ

(僕)いい方法は無いの?カスミ。

(カスミ)自分が強くなればいい

(僕)...そうなの?

(カスミ)うん...そうよ

(カスミ)あなたいつまでも弱いから夢みたいなものに期待するのよ。

(カスミ)そんなものは捨ててしまいなさい

(僕)...捨てられないよ...

(カスミ)だから弱いのよ!

(カスミ)失うものがあるからよ

(カスミ)だから人はそういうものに期待しているのよ。弱いから

(僕)...自分が強くなるにはどうしたらいいの?

(カスミ)自分を鍛えたら?

(カスミ)あたしはもういいけどね

(僕)僕もカスミみたいに強くなりたいよ!

(カスミ)あたしの秘密知りたい?

(僕)...うん。知りたい

(カスミ)あたしはね、自分に自信があるの

(カスミ)ドイツ語だってペラペラだし。

(僕)...

(カスミ)シンジにそんな特技ある?

(僕)...ないよ...

(カスミ)そうでしょ?

(カスミ)その違いよ

(僕)じゃあ、僕も英語勉強したらいいの?

(カスミ)私は喧嘩も強いの

(僕)あなたは弱いでしょ?

(カスミ)もっと強くならなきゃダメよ

(僕)...わかったよ。。

(僕)剣道でも空手でもなんでもやってみるよ!!

(カスミ)そうじゃなきゃ、男じゃないでしょ?

(カスミ)いつまでも弱いままなの?

(僕)...わかった。頑張るよ

(カスミ)その意気よ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シンジとカスミの会話 @hitsuku345

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る