応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 うれしぐすくぬーへの応援コメント

    おぉ、大円団おめでとうございます🎊㊗️🎉
    向こうの連載含め楽しませてもらいました☺️

    具志堅さん、現世で生きてたんかw
    神様+破壊神パワーで120歳くらい生きそう。

    北京行き
    シネリキョ「お、美味そうな匂いが充満してるな😋」
    アマミキョ「はいはい、こっちは勝手に始まるので『もう少し』待ちましょうねー」
    みたいなやり取りが…

    作者からの返信

    ありがとうございます。完走できました。
    Twitter小説を倍の分量に増やす試みだったので、多少冗長なところがあったのではと反省しておりますが、あちらで書き足りなかったことは盛り込めたので、まあよかったということでw

    未来少年コナンの最終回のような、全てを汲み取ってハピエンで締めるというのをやってみたかったので、具志堅さんひとりを蔑ろにはできません。

    北京での国際会議は、実は神様の総会だったり?w

  • 第二十二話 和合への応援コメント

    警備員氏、奥さん戻って来たんか🥲

    作者からの返信

    なにせ「うれしぐすくぬー」ですからw
    さすがに亡くなった娘さんは戻っては来ませんが。


  • 編集済

    第十九話 終わりの始まりへの応援コメント

    警備員氏の絶望こそが最良の燃料ってのが確かに破壊神だなぁ、と。

    元の島を沈めるレベルの悪感情ってなんだったんだろう?疫病対策とかで一族皆殺しやったが生き残りがいた、とかかな🤔

    作者からの返信

    >島沈めるレベル
    ニシフィヌカン島は瑠璃の産出地だったことから、おそらくゴールドラッシュがきっかけだったんじゃないでしょうか。
    ムシャーマ伝説の綱引きみたいな利権の穫り合いの、もっと大規模なのがあって、それがゲリラや内線にまで発展してたとか。

    なんてねw


  • 編集済

    第十八話 臨戦への応援コメント

    拒否られは何度読んでも痛ましいシーンや🥲
    わかるぞ若者、その気持ちがw
    大丈夫、そのうち慣れるのだ…

    破壊神、直近600人位でチャージ出来るってかなり燃費が良いのでXとかのSNSと直結したら一瞬で地球割れるかもなぁ、いや今なら地域丸ごと異世界転移か🤔

    作者からの返信

    高校生くらいなら、拒否る/拒否られ経験の方が有用です(私見w)
    カンタンにOK出すなんて、お父さんは許しません!

    >破戒神チャージ
    電子的な情報の多次元展開はしてない模様なので、今のところは大丈夫みたいです。でも悪の天才科学者がコンバータでもつくったりしたら……w

  • お、神様視点かな?

  • 第十三話 新たなる仲間への応援コメント

    中司氏、よくSANチェックに失敗しなかったよなぁ…

    後、和合説明シーンは新海誠絵で再生されてます☺️

  • 第十二話 破戒神への応援コメント

    お、耀子さん視点が☺️
    いよいよ人や舞台が揃って来ましたね…

    作者からの返信

    はい。メンバーは出揃いました。
    次回は工学部カフェテラス~涼子の部屋です(駅ヰタで言えばw)

  • 援交バレ、まさに神罰だな🤣

    長電話とか確かにやったなぁ…
    自分達の頃は普通は家電1台しか無かったんで家族バレ必至だったw

    作者からの返信

    ついったでは池で溺れたのは老夫婦で、しかも亡くなってしまったのですが、リライトするにあたりできるだけ無意味な死者は減らそうと思いまして。
    でも、なにか物語はつけておきたいじゃないですかw

    長電話は僕もやりました。
    当時は同一市内なら3分10円。
    海外との長電話でKDDIから10万近い請求が来たこともありましたっけw

    このふたりも遠距離だから、まともに電話してたらいくらかかるのか?!

  • 第十話 接触への応援コメント

    追いついた!
    夕方楽しみにしてます😊

    作者からの返信

    ようこそリアタイの世界へ!
    物語の起承転結も「転」の章に入ったところです。お話が動くのはここから。
    相変わらずのスロースターターですが、あと十日ほどはお付き合いください。


  • 編集済

    第九話 兆候への応援コメント

    キスより先にス⚪︎トロとは😨…

    作者からの返信

    折角の入れ替わりですしwww

  • 第八話 サミットへの応援コメント

    マドカちゃん、「恋しつつある」感あって可愛い☺️

    作者からの返信

    認めたくないものだな。
    若さ故の恋情の暴走とは(マドカ談)


  • 編集済

    おぉ、素晴らしい増量🤣

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    てか折角の入れ替わりですし、最低限のことはやっておかないとw

  • 第五話 日常(岩手にて)への応援コメント

    おぉ、記号でパート分かれてるのわかりやすいですね。
    それぞれの背景世界も知れて良いです☺️

    作者からの返信

    四話と五話は初出(X)のと順番を変えて加筆してます。
    基本テレコですが、ここでは各々を別個にフォーカスした方が判りよいと思ったので。


  • 編集済

    第二話 発現への応援コメント

    RDPでPC動かしてるようなモンかな
    いや、身体にOSが無いからIntelのvProか🤔
    でも指摘されなきゃ分離に気がつかないレベルの低遅延…コレは使える😈

    作者からの返信

    qpさん、お待ちしていました!

    RDP(リモートデスクトッププロトコル)は近いかも。
    身体の方にもOSはあるんです。少なくとも身体保全レベルには。小脳は健全に動いてるってことでしょうか。

    >指摘されなきゃ分離に気がつかないレベルの低遅延
    まさに!

  • 第一話 エンカウントへの応援コメント

    長編版、さっそく読みに来ました😊
    Xだと追い難かったんで助かります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本日は新年福袋ボーナスで、第2話を朝7時。第3話を午後5時に公開しちゃいます。
    明日(1/2)以降は毎日17時の予定ですが。