隣国王を本気にさせる方法~誘拐未遂4回目の王女は、他国執着王子から逃げ切ります~

猪本夜

第一章 王女を取り巻く環境

第1話 悪夢の始まり

 ヴェロネル王国の王妃は、三度の出産を得て、二度とあんな大変な出産はもう御免、そう心に誓った。しかし、王、そして三人の王子の希望により、あと一回だけ出産してみようと決心した。


 王妃自身も、どうしても可愛い娘が欲しかったのだ。過去、二番目三番目は娘を! と神に願ったが、聞き届けられなかった。しかし、次こそは……!


 そして、王妃は最後の出産で待望の娘を産んだ。夫の王、三人の息子の王子たちも大変喜んだ。


 娘の王女は王妃と同じストロベリーブロンドの髪と菫色の眼を持ち、王妃に似て大変愛らしく可愛らしかった。


 王と王妃、三人の兄王子は王女を溺愛し、国民全員が王族が王女を大変愛している様子を知っていた。国民の大半も王女に好意的で、『我らが王女』と敬愛した。


 王女は愛されながらすくすく育ち、十三歳となった王女は大きな愛らしい瞳と可憐な唇、背中まであるストレートの髪を綺麗に流し、歩く姿は清楚で大変美しい。


 そんな愛らしい王女の姿が、王女より一つ年上の隣国プーマ王国の第二王子の目に留まった。パーティーの最中に第二王子は王女にこう言った。


「俺の妻にしてやる! 光栄だろう!」


 突然の求婚に王女は大変驚いていたが、動揺を飲み込み、笑みを浮かべて口を開きかけた時、第二王子が王女の手をつかんだ。そして王女を無理やり引っ張ると、強引な態度に青い顔で震える王女をそのまま連れて行こうとした。


「妹を離してください!」


 王女の兄の王太子が、王女とプーマ王国第二王子を引き離した。震える王女を抱きしめ、王太子が険しい顔で第二王子に口を開く。


「このように強引にどこに連れて行く気ですか!?」

「もちろん、プーマ王国だ。俺の妻にすると言っただろう」

「何を勝手に……妹は震えているでしょう!」

「女は普段からビクビクと震えるものだろう。いちいち気にしない。俺は王になる男だぞ。妻になれるのだから、喜んでついてくるべきだ」


 第二王子の騒ぎに、プーマ王国の王弟が第二王子に近づいた。


「何をしている!?」

「叔父上! 俺の妻に相応しい女を見つけました。帰国するときに連れて帰りましょう」

「お前は何を……とにかく、相手は王女だろう。王女は成人していないから連れては帰れない。まずは求婚状を送るのが先だと思うが」

「そんな悠長な! 俺の妻が誰かに盗られたらどうするんですか!?」

「誰かに盗られないためにも、正式な手順で求婚をするべきだろう」


 第二王子は納得のいっていない顔だったが、ひとまずは叔父の言葉に従うことにしたらしい。プーマ王国の王弟は苦笑いしながら、子供の言うことだから大目に見てくれと言うので、その場は王太子が穏便にことを収めた。


 そして時は過ぎ、王女は現在十七歳。


 護衛を連れて王宮の廊下を進む王女は、とある部屋の前に立った。扉の前に経つ騎士が部屋の住人に声を掛けた後、扉を開けてくれる。王女は護衛と共に部屋の中に入るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る