応援コメント

内閣閣僚」への応援コメント

  • 琵琶湖の水を止める権利は京都が握ってるらしいって、月曜から夜ふかしで言ってたのを思い出した笑

    作者からの返信

    琵琶湖の水は瀬田川だけに流れているのですが、疎水という京都市が作った水路二つと関西電力が管理してる発電所に供給されているので、って話ですかね?

  • なにげに最高の言葉掛けでは?

    作者からの返信

    この世界の女性にとって最上級の声掛けだと思われます。
    この後の争いで彼女達は全力を持って敵を打ち払うでしょう。

  • 最後に全員が跪くと書いてますが和服で?
    イメージ的には片膝つくのを思ってしまいます。それだと股を開けないので両膝着くんでしょうね。

    和服ならその場で正座してこうべを垂れると思うのですが🤔

    作者からの返信

    確かに跪くは片膝をイメージしてしまいますね。
    両膝をついて、でも足の甲を床につけないので正座や土下座ではない、という座り方です。
    謝罪中に土下座をしてしまうと相手は許さざるを得ないので、逆に失礼というマナーの元に跪くという言葉を選んだのですが、なかなか伝えるのが難しいですねw