GoolGoal代理人との会談

GoolGoalゴルゴルの幹部がYoungNatterヤンナッターの呟きで、現在状況を確認中だと発表しました。

 振込手続きは通常、YourTunesユアチューンズの日本支社の担当者が行うとの事ですが、勤務時間外の為連絡が取れず、本当に入金されていないかどうかの確認もまだ取れていないとし……』


「まるでこっちが嘘を吐いているかのような言い方だな」


 翌朝、報道は昨日の生配信の内容で持ち切りだ。さすがに生配信の様子をそのまま放送する番組はなくなったが、法廷画家に描かせたイラストをイメージ画像として使用して、何とか再現しようとしている。

 まるで伊吹が犯罪者であるかのような印象操作に、女性達が憤慨している。


「入金はまだみたいだね」


 藍子あいこがスマートフォンの銀行アプリで念の為残高を確認したところ、昨日と変わりがなかった。


「おかわりかなぁ」


「いっくん、おかわりって?」


 燈子とうこが伊吹に質問をしたタイミングで、福乃ふくのがオフィスへと入って来た。


「いやぁ上手く行ったね。がっぽり稼がせてもらったよ」


「それはそれは」


 福乃と伊吹のやり取りを見ても、まだピンと来ていない様子の藍子と燈子。


「つまり、空売りを仕掛けたという事でよろしいでしょうか?」


 智枝ともえが福乃へ確認する。


「そうだよ。うちだけじゃなく信用出来るところ複数に声を掛けてね」


「生配信中に一気に五パーセントも値下がりしたから笑うの必死に我慢してましたよ」


 伊吹が福乃と組んで火を付けた今回の騒動で、GoolGoalゴルゴルの持ち株会社であるAlphadealアルファディールの株価は一時七パーセントも下がった。

 空売りとは株取引をまず売りから入り、安くなったところで買い戻して差額を利益とする取引方法だ。

 Alphadealの時価総額は約二兆ドル。日本円にして約二百兆円なので、一時とはいえ十四兆円が吹き飛んだ計算になる。

 今は多少値を戻し、前日比マイナス三パーセントで落ち着いている。


「皇国からAlphadealを売り浴びせるのに合わせて為替も動くからね。

 Alphadealだけじゃなくアメリカ全体でちょっとした騒ぎになってたよ。いらない喧嘩を売るからだ」


「朝方に私のスマホにGoolGoalの代理人から何度も着信があったんですけど、伊吹に言われて出てないんです。大丈夫なのでしょうか?」


 ご機嫌な様子の福乃に、藍子が尋ねた。


「へぇ、伊吹に言われて、ねぇ」


 福乃は藍子が伊吹を呼び捨てした事、朝方に一緒にいた事には触れず、大丈夫だと頷いてみせる。


「もうこっちに向かってるんじゃないかい? 直接話せばいいじゃないか。

 何なら私も立ち会わせてもらうよ」


「じゃあ僕もドット絵お面付けて……」


「「ダメです」」


 すかさず待ったをかける美哉みや橘香きっか


「ご主人様、福乃様にお立ち合い頂くのですからご心配される必要はないかと」


 智枝ともえからも釘を刺される。


「いや、心配とかじゃなく単純に面白そうじゃん」


「なおの事ダメです」


 という事で、伊吹はオフィスでお留守番となった。

 GoolGoalの代理人はこの区画を検問している警察官に止められ、宮坂みやさか警備保障の詰め所に案内されたと連絡が入った。

 このビルに入らせる訳にはいかんとの事で、福乃が経営する喫茶店を指定し、そちらで会談が行われる事になった。藍子と福乃と紫乃しのが喫茶店へと向かった。



「話にならないね、全く……」


 一時間ほどで三人は戻った。福乃は不満を隠さずにどすんとソファーへ座る。


「何て言ってました?」


「顔を合わせた途端今すぐ生配信で発言を取り下げろだとさ。私が宮坂福乃だと名乗ったら急に態度を変えて来たよ。

 VividColorsヴィヴィッドカラーズの社長が宮坂藍子だと知らない訳じゃないだろうから、完全に宮坂を舐めてたんだろうね」


 伊吹はアメリカの弁護士にも名を知られているという福乃への評価を改める。


「それで、その福乃様だと分かった先方は何と言いましてございます?」


「止めておくれよ、宮坂家中ではすでに伊吹様の方がよほど重要人物だよ」


 いやいや、まぁまぁ、などと言いつつ、代理人との話の内容へと話題が移る。


「何とかあの発言を取り下げてほしいと言って来たから、事実だろうと言い返してやったさ。

 そして藍子にその場でスマホで銀行口座を調べさせ、確かに今も入金されてない事を確認させてやったよ。

 YourTunesの設定で銀行口座が間違いなく紐付いてる事もね。相手は弁護士だ、のこのこ怒鳴り込んだ事でさらに自らの状況を不利にしたのさ」


 向こうの代理人である弁護士が、間違いなくYourTunesから振り込みされていない事と、申請の設定が間違いなく行われている事を確認した。

 つまり、VividColors側には完全に落ち度がないとGoolGoal側代理人が確認してしまったのだ。

 ちなみに、事前に智枝がさくっと作成したVividColors側には完全に落ち度がないと確認しました、という書面にGoolGoal側代理人に署名をさせている。

 本来であれば絶対に署名しなかっただろうが、宮坂家相手に恫喝をした、という事実を公表されると自分の弁護士としての立場を失う為、泣く泣く署名したとの事。


 その話を聞きながら、恐らく彼女はGoolGoalの代理人を解任されるのだろうな、と伊吹は思った。

 伊吹は藍子に、その弁護士へ何かあればいつでも話を聞くと伝えておくように言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る