応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 14. Lio's kitchenへの応援コメント


    家庭のキッチンでのちょっとした混乱やアクシデントがあるあるすぎて、とても楽しくて親しみやすいですね。計画通りにいかないことの多い料理の過程が、リアルでユーモラスに描かれていて、まるで自分の家での出来事を見ているようでした。

    多少のトラブルや完璧でない部分も含めて楽しむ姿勢は、料理に対する肩肘張らない楽しむアプローチが気に入りました。

    作者からの返信

    悠稀よう子様

    コメントありがとうございます!
    このポニーとベンの出てくる回は特に気に入っていて、読み返してみて一番自由だなって感じる箇所です。笑

    物語に特段大きな影響を及ぼすとかではないのですが、小さな子たちの手のつけられない感じとか、遊びや料理の中での小さなハプニングなど楽しく描けました。

    リオは同年代とあまりうまくいかない分、子どもたちといる方がのびのびしているんですよね💡

    料理のシーンはほとんどふざけてますね。笑
    肝心の材料がないとか小麦粉ばら撒いてしまうとか私もよくあります。

    今後もコメディ色が強いシーンが多々出てくるかと思いますが、楽しんでいただければ幸いです∩^ω^∩

  • 1. 嘘の合戦への応援コメント

    こんばんは!軽快で小気味よい文章で、わいわいと騒がしく話しているのが頭に浮かびました。素敵なお話ですね。

    作者からの返信

    伊藤沃雪様
    コメントありがとうございます!
    リオとケイシーの掛け合い、楽しんでいただけてうれしいです(*^^*)
    これからリオがどうなっていくか、温かく見守っていただければ幸いです。

  • 6. 地獄から逃げろへの応援コメント


    懐かしい「ガラスの仮面」に釣られて、コメントしてみました。
    当時は少女漫画雑誌「花とゆめ」に連載されていたので、「ガラスの仮面」で私が思い出す漫画は「ゴルゴ13」ではなく、「スケバン刑事」だったりしますがw

    感想といたしましては、ウミの「地獄から逃げろ」という歌詞は、彼女自身の内面を映し出しているようで心に深く響きます。読んでいると、誰もが抱える見えない苦しみに気づかされ、より深く人間の感情を理解できるようになった気がします。

    作者からの返信

    悠稀よう子様
    コメントありがとうございます! 
    『ガラスの仮面』はコミックでしか読んだことがありませんが、あれだけの作品ですから、花ゆめに掲載された当初はすごい反響だったでしょうね。スケバン刑事に関しては詳しくないので後ほど調べてみます。笑

    ウミの内面についてのご指摘を読み、鋭い!と思う反面とても考えさせられました。スターだからこそ生きている中で敏感に捉えてしまうこと、悲観することがあるのかもしれません。これから徐々にウミや他キャラクターの過去・人間性が明らかになりますので、楽しみに読んでいただけると幸いです。

    余談ですがウミは実はリオと同じくらい人気のあるキャラクターです。ほぼ女性人気ですが。笑 

    新たなウミ推しの読者様が現れるか、それとも別キャラ推しの方が現れるか……連載しながら楽しみであります。