皆さんは何型?

 こんばんは! 夜更けの独りごとの東雲です!(笑)


 今日は一日あっちこっち息子に付き合い疲れましたが、明日は休み。寝るギリギリまでカクヨムタ〜イム!


 突然ですが、皆様、東雲は血液型何型だと思われます? 

創作活動が好きで美術等が好きと言えばお察しかもしれませんが、リアルで会った人には初対面大概A型だと思われます。


 真面目そう、几帳面、協調性ありそう(愛想がいいから?)と思われがちですが、まあ真面目だけど几帳面なわけではなく、正義感が強くてこだわりの強い、コミュ障ではない人見知りなだけのB型です(笑)


 「東雲さんは優しいですね〜、お子さん達に怒った事ないんじゃないですか?」


 等と言われる事もあってびっくり仰天です。


 実際の子育てでは、ドスの効いた声で「……いい加減にしろや……」と言ったこともありますとも!(笑)


 特に何か突出した特技とかないのですが、なんか器用そうに見えるみたいです、何故か。

実際本当になにか秀でたところは特に無いのですが、B型特有の熱しやすく冷めやすい性格で、楽しい事は大好き(自分が楽しいと思った事だけ)、思い立ったが吉日タイプなので、好きになった事には凝り性ではあります。


 イラストも素人の横好きなんだから、ただ好きな物を適当に描けばいいのに構図がーとか体の構造がー、とか無駄に考え出して「専門書欲しいな、資料に」とか思ったりとか、カラオケに行って「この歌手みたいに歌えないな、悔しい。ボイストレーニングいきたい(いけないけど💦)」とか、やるならある程度極めたい欲が出てきちゃいます(苦笑)

 娘に読ませるためだけに書き始めたカクヨムでの物語も、ある程度形になってきたら「……売り物みたいに製本したいな」とか😅


 やりたい事がありすぎて、家の家事もある程度ちゃんとやりたい、子ども達にも付き合いたいな……とやっていたら全て中途半端(笑)


 いろんな方面で全くのド素人よりかは少しできる。みたいな所があるので器用な人と勘違いされがちですが、ただの凝り性で飽き性なだけという(笑)


 私をよく知る友人は「晴加ちゃんは協調性のあるドB型」と言われてます😅


ちなみにB型はマイペースで遅刻しがち、などと言われますが、私は30分前行動が基本なので遅刻はほぼありません。

でもそれも実は真面目だからなのではなく、『私が、遅れたくないだけ。待つの嫌いじゃない』と言うこだわりから来てる為と思ってます。


 本当は好きな事や好きな物を語り倒したいのですが、引かれるのはわかってるので基本マシンガントークはせず、聞き役になります。


 しかしながらカクヨムはなにを呟こうが自由! 私の自由なので、ここでは好きに熱く語らせていただいてストレス発散させていただいてます……!!


 時折、カクヨム内で「毎日更新できない……! どうしよう!」とか「行き詰まって話が進まない……! フォロワーさんごめんなさい!」ってなっておいでる方がおられますが、それを見るたびに「え? 公式からなんかノルマでもかせられてるんか……??」「素人なんだから自由に書けばいいし、書かなくてもよいのでは」と思ってしまいます(苦笑)


 プロを目指してる方や、プロの方は仕事なので仕方ないですけれど、素人だもの、自由におやりなさいなと。

無料の小説読んで「早く続きを書いて下さい。もうファンやめます」みたいな人のフォロー……欲しいのかな……?私はいらんけど。


 私は楽しく、声をかけて下さった方との出会いを大事に交流できたらと思います。


 もし、途中でフェードアウトした人がいたとしても、多少は寂しいけれど、それは仕方の無いことですからね。今までお付き合い有難うと心の中でお礼を言いたいものです。


 ハイ、案の定なにを言いたいのかわからなくなってきました!(笑)


 本当にどうでもいい話なんですが、今どうしても覚えないといけない歌があるんですが(今まで知らなかった歌)、まー歌詞に共感出来なくて、そのせいで余計に歌詞もメロディーも入って来なくて今困ってます(笑)


 失恋の歌なんですけどね、わりと人気のある。


 曲を聞くたびに「そんなやつとは別れて正解だよ」と思ってしまう(笑)

 歌詞もメロディーもなかなか頭に入ってこないので、今必死にいい歌だと思いこむようにしています(笑)そしたらボチボチやっと頭に残るようになってきました。


 こだわり強いと歌の覚える速度にもかなりムラが……💦


 こういう所がB型チックだな〜と自分で思います(笑)


────────────────────────────────



☆ここまで読んでくださって有り難うございます! 読んだら気軽にコメント等いただけると大変喜びます!☆





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る