見た目は大人、中身は子ども!

 私、小学生の娘がおりますので(なんならもっと年上の息子もおります)お察しの方もいらっしゃると思いますが、四十過ぎの世間一般では中年の年代です。


 そしてこれまた四十以上の方はおわかりになると思うのですが、四十過ぎても中身ってあんまり変わりませんよね?

 歳を重ねた事による多少の考えの変化は確かにあるのですが、根幹の部分って変わらなくないですか?


 私、子どもの頃からヒーロー物が大好きで、小学生の通知表には毎回「東雲さんは正義感が強い」と書かれる子でした。

可愛いヒロインよりも、敵に倒され何度跪いても諦めず立ち上がるヒーローに憧れていました。


 大人になって子どもとまたヒーローものを観ることになったのですが、大人になったら子ども向け番組は観るのが辛くなるかと思いきや、子どもより号泣(笑)ヒーローの顔面のイケメン度より戦闘シーンの鮮やかさに興奮したり、ヒーローの心意気に感動したり……。

最近やっとリアルタイムでニチアサのヒーロータイムは追わなくなりましたけど、カメラワークが段々凄くなって、ロボシーンで足元から土煙がドーン!と上がる演出を初めて観た時は年甲斐もなく子ども達と「今の観た?!かっこよくなーい?!」と興奮しました(忘れてるかもしれませんが当方一応女性です)


 ロボット大好き(笑)1999年にはイングラムが出来るから、警察官になりたいななんて思った事も(笑)


 いくつになっても熱いアニメに感動し、幼児向け番組も未だに好きです(笑)もう家に幼児はいないのに(笑)


 子ども達が大きくなれば、興味がまた薄れるかとも思ったんですが、単純に『子どもに響くヒーローものや冒険もの』のジャンルが好きな様です。

絵本も大好き。


 大人な内容の恋愛ドラマやドロドロした話は好きではないみたい。

 昔型のサスペンスや時代劇は観られるんですけどね。義理と人情みたいな。


 だから自分で書くものも、あんまり高尚なものは書けず、誰でも読めるレベルの子どもが楽しめる内容を書きたいなあという感じです。


 もっと大人ぶった作品も書けたらいいんですけれどね。歳を重ねたらそういう話も書けるようになるのかな? と思っていましたが、そうでもないみたい(笑)


 未来に希望のもてる、綺麗事のつまった話を書けたらなあと思います。


 世の中綺麗な事ばかりじゃないけれど、お話しの世界くらい綺麗事で溢れたっていいじゃない!?


 ……なーんて思ってたら、びっくりするくらいに娘もヒーロー物が大好きで(笑)小一の誕生日プレゼントに戦隊物の剣を懇願された時には遺伝子の凄さを感じました……。


 なにかに挫けそうな時、「俺達は絶対に負けない!って◯◯ブラックが言ってたから私も負けない!」とのたまった当時小一の娘……ヒーローの心、ここに有り。


 気づけば一緒に小説書いてやんの。怖い(笑)


↓よろしくお願いします☆


アルカーナ王国物語〜赤毛の剣士と夜明けの狼〜 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16817330667788261359

 

────────────────────────────────



☆ここまで読んでくださって有り難うございます!気軽にコメント等いただけると大変喜びます!☆




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る