応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第85話への応援コメント

    良い父親やん

  • 第162話への応援コメント

    ブロック造船法やね。🤔

  • 第162話への応援コメント

    駆け出しの船としては十分でしょう、何れ力を付け技と経験を磨き、船から艦へと。

  • 第8話への応援コメント

    >ステーションからの出向許可も得たので
    「出向」は、「出港」または「出航」のほうが適切ではないでしょうか?
    「出向」には文字通り「出向く」意味となりますが、所属組織内での許可
    または命令で「出向く」という感じで、港湾管理のステーションからなら、
    「出向」は不向きではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第20話への応援コメント

    うわ…恐れられてる帝国の軍事機密の塊を売ると?
    極秘データだと、秘密だと渡されたものを売ると?
    身を守る為戦力揃える時なのにその戦力を売ると?

    主人公正気?言われたことを判断する能力がない?
    明石持たされた放置した理由が実はそういった精神疾患等の理由も出て来たなこれ。

    集合した戦力の半分を出している相手に対してこの態度を取られてる訳だし、この後も便利扱いされて色々巻き上げられて捨てられそう。

  • 第152話への応援コメント

    流石に某超時空要塞みたいに人型にはならんでしょうな?。

  • 第151話への応援コメント

    万能工作艦明石改

  • 第149話への応援コメント

    名前が傑になってます

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。


  • 編集済

    第149話への応援コメント

    >自分はちゃんとうまくやれるのだろうか。
    多分大丈夫、美味しく食べられる事でしょう。(但し性的な意味で)

  • 第147話への応援コメント

    復活されたんですね!
    これからも楽しみにしています。

  • 第146話への応援コメント

    作者様お帰りなさい。(≧▽≦)ノヾ(・ω・*)

  • 第145話への応援コメント

    小説はいつまた更新されますか?

    作者からの返信

    お待たせして申し訳ないです。
    スマフォからだと主人公の名前がでないという問題がありまして更新が後回しとなっておりました。
    本文は出来上がっておりますので主人公の名前を修正次第更新させていただきます。
    時間として本日19時半ぐらいになるかと思われます。

  • 第86話への応援コメント

    生き残ったってだけならある程度の艦が生き残ってるのだけど……
    甲型駆逐艦かつ戦果を残してるとかで幸運艦って呼ばれてるだけで……

  • 第116話への応援コメント

    伯爵令嬢と宇宙皇位継承権者への危害はさすがに・・・粛清のチャンスw

  • 第110話への応援コメント

    ロスト・シップというとロスト・ユニバースなんてアニメもありましたね
    失われた先進技術の塊だからマッドなサイエンティスト達に知られたらヤバそう

  • 第103話への応援コメント


    こんな無◯な爆弾ボーイは早急に廃嫡なり処分なりしないと致命的ですね


  • 編集済

    第102話への応援コメント

    ウブでカモネギなボンボンのチェリーボーイを7人の美獣達が仲良く分けて喰ったんですね
    既成事実を盾に婚姻届にサインさせるかDNAを受け継いだ子を認知させれば俊は用なしで
    退場してもらって本命のステディやホスト達とパラダイスw

  • 第100話への応援コメント

    処分ワロタw
    部下の多くはやりたい放題の産業スパイと遊び人と盗人でしょうけど
    一般公募した中の数人はマトモな人材がいそう

  • 第96話への応援コメント

    甘やかされて育って周りに流されるばかりの反面教師


  • 編集済

    第94話への応援コメント

    ブラックホール利用はヤバいですね
    重力崩壊を起こす大質量と制御、事象の地平面、蒸発するホーキング放射、カー・ブラックホール、縮退炉とか戦艦単体のキャパでは超未来技術w

    ぶっ飛んだアニメなどでは人型サイズに縮退炉搭載とかマイクロブラックホール兵器搭載とか単独ワープとか詰め込みまくったモンスターマシンもいますけどね!

  • 第92話への応援コメント

    可愛い子には旅をさせよって諺の真逆で最初から10,000t級艦船と100年分の備蓄と完璧すぎるアフターケアで激しく甘やかしてますねw
    俊はこのまま最低のダメ男になりそうw

  • 第90話への応援コメント

    古くは包括的で究極の孫子の兵法からWWIIの戦車戦の兵法、海戦・空戦の兵法とケーススタディで用いられる戦術はいろいろありますけどこの子は天賦の才なのか下心から勉強したのかw

  • 第88話への応援コメント

    文脈から推測で誤字報告
    X 広いドックがない
    ◯ ドッグが広くない

    昔の駆逐艦と現代のフリゲートや護衛艦との区別が曖昧ですが単純火力だけでなく対潜哨戒能力(亜空間)とかあったら激ヤバですね
    SFの水雷、爆雷、魚雷、Photon Torpedoとか防げなさそう

  • 第83話への応援コメント

    日本と先進国では国家元首や大富豪でさえ不倫は致命的で社会的制裁を受けるぐらい
    一夫一妻が徹底されてるのにおかしいですね
    あの子はハーレム用に都合よく製造されたような雰囲気

  • 第77話への応援コメント

    暗愚、蒙昧、意思薄弱、浪費家、ムッツリ、ボンボン、ドラ息子、廃ゲーマー、無数の例えが当てはまるダメっぷりw

  • 第76話への応援コメント


    優柔不断さも反面教師なんでしょうね
    あやしい女性たちを大勢連れて豪遊してるのは大富豪のボ◯クラ息子そのもので
    いつ破滅してもおかしくない

  • 第62話への応援コメント

    高給取りでホスト遊びしつつ遺産相続権狙いで俊の手付き狙いの
    襲われ狼たちw


  • 編集済

    第71話への応援コメント

    俊は反面教師として製造されたように見えますね
    常識破り極まった破滅的な俊の二の舞にならないように😓

  • 第66話への応援コメント

    176番目のTrojanですね・・・

  • 第56話への応援コメント

    いかがわしい女性たち74人もいる環境に、最重要機密のワープ技術をポンと渡すなんて、俊の父親は俊に似て抜けてますね
    子は親に似る・・・

  • 第52話への応援コメント

    失踪者2名のメッセージアプリの通信内容から宇宙人関連の情報がK国やA国の諜報部に掴まれて、楓の両親がこれから大変なことに・・・?

  • 第48話への応援コメント

    俊の母上は皇女様?
    リーダーシップと実務能力とコミュニケーション能力がしっかりしてる大人なので、周りに振り回されっぱなしの世間知らずゲーマーよりも主人公に相応しいようなw


  • 編集済

    第43話への応援コメント

    自動追尾のミサイルや魚雷の祖先は有人の特攻兵器群で、人権が存在しない時代で人の命を使い捨てにしていた司令部の酷薄さが伺えますね

    重巡自爆作戦で敵艦隊の一部を巻き込んでましたけど、宇宙の艦隊戦では艦船間でかなりの距離がありそうで核でさえもEMP程度しか期待できないのでもっと強力な爆薬?

  • 第29話への応援コメント

    ここまで来ると俊の愚直さは確信犯レベルですねw

  • 第26話への応援コメント

    ホウレンソウなしとか最低すぎて草

    50人を雇うためにハルカがあざといねだり方をしていた点と今回の実質乗っ取りと
    ゲーム三昧の俊を見てると破滅が近そう

  • 第25話への応援コメント

    やっぱり俊は生粋のゲーマーですねw
    ピーキーな機体の方が運用方法次第では輝くのはあるある

    女性クルーへのさりげない気遣いとかデリカシーとかゼロなので全員から裏切りフラグが立ってそう


  • 編集済

    第24話への応援コメント


    それだけでなく、裏切る可能性が残ってるハルカが50人の奴隷の雇い入れと纏め役を担うのも丸投げすぎて危機管理能力が無さすぎ
    54人が反乱を起こして全ての財産と◯を奪われる未来しか見えない😇

    ハルカにとって俊は世間知らずのカモネギだから適当に付き合っていても裏では機密情報売却益でミリオネアになり本命ステディといずれはゴールインしてホスト達に貢ぎまくり

  • 第22話への応援コメント

    20前後のデートがゲームセンターだけって😓
    稼ぎまくってるから観光スポットとかグルメとかブティックとか映画とかいくらでも遊べるだろうにw

  • 第21話への応援コメント

    水と食料は最初の100年分の備蓄が5人に増えたことで冷たい方程式により20年後に餓死する見込みだったのが
    補充の目処がついてとりあえず延命できましたね

  • 第20話への応援コメント

    軍用機密データの塊を売却、貴族の血筋を明かすなど、あまりにも考えなしで不用心過ぎるから
    帝国から機密保持のために消されるか、営利目的で誘拐されるか、奴隷落ちするか、ろくな未来しか無さそう

  • 第19話への応援コメント

    機密保持と俊の護衛のために帝国艦隊から監視用エージェントやSPを複数派遣してもらってもいいぐらいですね
    4人娘が時限爆弾になってます


  • 編集済

    第18話への応援コメント

    軍用の最新データもスパイや転売の疑惑がある子達がアクセスし放題・・・

  • 第14話への応援コメント

    主人公だけオンリーワンで軍用ドローンのような手軽さで簡単に高度な自立型艦船と軍用機を大量生産できてるのはどう見てもアンバランスなので
    ゲーム世界転生とか生産チートスキルとかなんらかの要素が必要そうですね

  • 第12話への応援コメント

    皆さんが指摘してる通り身元不詳のヤバさMAXの女性4人を無条件に招き入れて機密情報も漏らしてるし破滅フラグ建てまくりですねw

    俊には教師もいないし街に見聞を広めに遊びに出る様子もないし全てを失うまで元日本人高校生の甘さは治らないかな

  • 第10話への応援コメント


    主人公俊のライフプランが提示されていないのでなんとなくSLG的に惰性で稼いでるように見えますね
    突発事件が次々に起こらなかったら艦船とステーション入り口の生活に退屈しそう

  • 第9話への応援コメント

    50隻って大所帯の宇宙海賊艦隊ですけど
    民間船舶改造型が多く航空戦力が少ないなら爆装した攻撃機を含む100機で兵法に従ってうまく飽和攻撃すればどんな海賊戦艦でも落とせそう


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    ステディがいないフリーの美女を見て真っ先にハニトラを疑ってしまうけれど
    (マッチポンプの身請け詐欺、結婚詐欺、盗賊団の引き込み役ほか多数)
    彼は全く疑うことなく建て替えて解放してあげて心がピュア過ぎて
    彼女を疑ったスレた目が恥ずかしくなるw

  • 第6話への応援コメント

    まさかの宇宙で冒険者組合にワロタ
    1人親方のキャプテンで護衛無しはヤバいですねー

  • 第2話への応援コメント

    週末のDIYで艦船造りってぶっ飛んだ豪快な趣味ですねw

  • 第1話への応援コメント

    斬新なスタートですねw
    親からの餞別がシャトルクラスではなく排水量10,000tクラスの艦船ということは、両親はそれなりに高い地位か財産を持っていたのでしょうね
    もし脱出ポッドクラスのスタートだったら即詰んでたかなw

  • 第139話への応援コメント

    海賊の巣に成っていたでゴザル・・・。

  • 第113話への応援コメント

    皇族、高位貴族の血筋の主人公に上から目線で、あぁざまぁ要員なのねw


  • 編集済

    第103話への応援コメント

    もう廃嫡して両親に頑張ってもろて新しい子供を産んでもらって貴族はその子に継いで貰えばいいと思うよw主人公は平民として生きていけばいいんじゃないかな戦力も無制限増強の立場チートなくしてもろて

  • 第100話への応援コメント

    とりあえずマーチェを正室として迎えて、後は幼馴染を側室で他は主人公の居ない時にでも処分して終わりでいい気がするねw元奴隷や貧民がちょっと甘やかされ過ぎて増長しまくりとか放置していい問題じゃないよね

  • 第83話への応援コメント

    幼馴染って日本の普通の女の子だよね?wなんでハーレムを率先して推奨してくるの?w

  • 第77話への応援コメント

    ちょっと従業員甘やかし過ぎじゃない?そもそも仕事自体ほぼないに等しいのに高給?でやとって衣食住提供してやってるのは機密垂れ流しと遊び!
    これで罷り間違って母親が帝位について継承権一位とかなったら主人公の時代で滅亡させるくらいの馬鹿息子だよね?従業員補充も人任せでホイホイやとってるし
    少しは自分で考えて行動しろよってなるwww


  • 編集済

    第71話への応援コメント

    元奴隷や貧民の従業員もそうだけど、いくら雇いました、従業員一同僕の仲間ですってだけで、帝国の機密満載データ閲覧させて自由に触らせる主人公w
    そしてそれを推奨しているかの様な両親、これ本当に有能なの?w
    腐敗した貴族とかも問題なんだろうけど、どっちかって言うと金銭でハーレムメンバー(しかも平民や貧民、奴隷?)集めて機密垂れ流し?状態の息子にそれを許可する両親を葬った方が帝国としては有益なのでは?w皇族に平民貧民、奴隷の血筋迎え入れそうだよ?w異性問題起こりそうって男性入れないじゃなくて、いいとこのボンボンに拾われた!しかも立場とかゆるゆる!よっしとりいってハーレム作ってセレブ生活だー!他の男はいらん!って意思を感じるwwまさと思うけど従業員全部手出さないよね?w

  • 第64話への応援コメント

    皇族のお坊ちゃん、金に物言わせて貧民や奴隷を集めて迄はまだいいとしてw
    その集められた者達がお坊ちゃんをロックオンはまずくない?ww
    身分差ありすぎてでしょw幼馴染も地球と言う宇宙の文明国からしたら、未開地の住人な訳でw好きにしていいって言っても血統的にアウトなのでは?w

  • 第136話への応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼


  • 編集済

    第102話への応援コメント

    ゆうべはお楽しみでしたね(書いた者勝ち)

  • 第115話への応援コメント

    ヴィービルが誠意を求めてくるが
    ヴィービルは誠意を持って対応してないな

  • 第39話への応援コメント

    冒頭でスペスウォーになってるな

  • 第8話への応援コメント

    仲間が入るまでのやり取りが早いっすね

  • 第1話への応援コメント

    どういった親子関係だったんだ?

  • 第20話への応援コメント

    高校生にしても阿保にしかみえん。

  • 第13話への応援コメント

    AIどうした?

  • 第6話への応援コメント

    何語をしゃべってるのかな

  • 第115話への応援コメント

    最後のところ
    >「なるほど・・・。俊さんの癖のような物 をが 見えてきましたね」
    そう言ってヴィービルは頷いている。
    ↑ 「を」 不要かと

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第108話への応援コメント

    >「俊様。少し休まれたほうが・・・」
    「そう言う、アーチェこそ休みなよ」

    サポートしてくれる人員も雇ってはいるが最終的な決裁は俊かマーチェの印が必要だ。

    「俊様。銀河帝国艦隊の艦が来ております。どうしましょうか?」
    「なんだろう?マーチェは何か聞いている?」
     ↑ ×アーチェ ○マーチェ かしら?

    >「俊様。銀河帝国艦隊の艦が来ております。どうしましょうか?」
    「なんだろう?マーチェは何か聞いている?」
    「あぁ・・・。恐らく、俊様の親衛艦隊ですね」
    「親衛艦隊?」
    「俊様は皇族です。普通は専属の護衛が付くのが普通です。今までいなかった方がおかしいんですよ」
     ↑何か聞いているかと問われたのだから「聞いておりませんが(or以前連絡のあった)~」と答えないとおかしいと思います。
     それから「普通は~が普通です。」は普通が重複していますので普通を一つ消すか他の表現にされたほうがよろしいかと。
     

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第128話への応援コメント

    どんなアルマダ(無敵艦隊)こさえるんだか...(lll-ω-)チーン
    まあロマンは大事よね。ロマンは(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    第68話への応援コメント

    身内が飛ぶ鳥落とす勢いの王族で、主人公という、弱点の存在が敵対組織にバレてるのに、主人公の周辺が、美人なら簡単に潜り込めるガバ組織なのが、未だに改善されてないのは、何でだろうね。
    両親からみたら、防諜部隊を自前で組織して欲しいレベルだろうに。

  • 第56話への応援コメント

    性的な意味で雇った訳でもなく、特に主人公から見て雇用者とオーナー以上の関係もないのに、フェアも何も無いと思うが…。
    むしろ、客観的に見て、女性ばかり100人ぐらい雇ってるオーナーが、一部従業員と性的な関係を結んだら、パワハラ、セクハラを疑われて倫理的にはアウトだろう。

    まあ女性側からハーレムを推奨されるなら、主人公は楽だからなぁ。

  • 第43話への応援コメント

    焼討船は、海戦という概念が生まれた初期から存在する古典的な戦法で、古くは赤壁の戦い、大航海時代も猛威を振るった歴史あるもの。
    まあ、火砲の発達と艦隊戦術の洗練と共に有効性が失われ、廃れたけど、奇襲ならワンチャン。
    これを無人でやってるのが、魚雷や対艦ミサイル、自爆ドローンなので、ガバい広義では現役の戦術でもある。


  • 編集済

    第28話への応援コメント

    ピンポイントに未開惑星から、主人公の幼馴染みを誘拐するという細やかな作戦を、謎の宇宙条約に違反してまで実行するより、ガバい組織への内部工作の方が、難易度高いって不思議な感じ。


  • 編集済

    第27話への応援コメント

    このガバ人員体制を考えたら、地球なんて遠くに行くより、奴隷上がりの職員の家族を人質にするか、ハニトラで篭絡して内部工作(明石を乗っ取ればあらゆる意味でエンド)するのが一番早いだろ…。

  • 第26話への応援コメント

    一番最初に採掘をAIが無人でやってたのを知ってるので、有人で採掘させてる事が、そもそも無駄だって分かってるのに、主人公が人を漫然と雇ってるのがもにょる。
    しかも、明石の機能を勝手に使われてるし。


  • 編集済

    第24話への応援コメント

    コスト最安で、乗っ取られない限り絶対に裏切らない有能なAIちゃんに比べ、乗せてるだけで空気に水、食料に給料といった莫大なコストが掛かる上に、技能を教育しないと役に立たず、しかも、何もしなくても裏切るリスクもある人間を乗せる理由が、「万が一クラッキングされた場合」つて、とっても薄い気がする。(人間だって、金や人質、ハニトラで簡単に裏切るんやで)
    乗っ取られたら自爆する、独立系のシステムを仕込んでAIのみで運用した方が、良くない?


  • 編集済

    第21話への応援コメント

    万能工作艦で、水や食料の生産プラントは作って無かったのね。
    衣食住は最優先だと思ってたんだけど、真っ先に作ったのが戦力だったね、そういや。


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    冒険者組合が、主人公から艦を買うメリットってなんだ?
    主人公が、ここの資源だけでバンバン艦船を建造してるので、資源的にも造船業が無い星系である筈がない。
    完成品が急ぎ欲しい、ということなら高めに金を支払う必要があるので、銀河帝国艦隊が去るまで時間があるんだから、注文して現地建造艦を買った方が安いと思うけど。
    もしかして、主人公を騙して安く買い叩くつもりかな?

  • 第18話への応援コメント

    USBメモリーかぁ。
    宇宙規模でユニバーサルなのか(笑)


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    主人公が、AI制御の無人艦をタダ同然のやり方で大量に増やしてることを、他の登場人物が疑問に思ってない点からも、一般的な技術だと思われるのに、海賊も冒険者組合側も、同じ手段で戦力を増やしてないのが謎。(特に戦力不利だと認識してる冒険者組合側が)
    コストや効率、無人と有人での戦力的な格差などの、「しない理由」が語られていないので、主人公のチートな部分が、明確になってない。

  • 第13話への応援コメント

    人数増えたのに、直を分けてないのか。
    航海中の船は、24時間誰かが動かしてる必要があるから、交代で勤務するもんだけど、その辺は全部AIがやってるのかと思ったら、総員起こしで対応してるし。
    よくわからん体制だなぁ。


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    現状、AIが有能で人間を雇う意味が無さすぎるのに、人を増やしてるのは何でだろう。(単なるリスクにしか見えない)
    主人公に常識が足りない分を補うなら、教師を雇うかAIに機能追加するのが常道だが、そもそも主人公がその辺を真面目に勉強しようとする様子もない。
    また、雇う人材も、特殊技能持ちだったり、主人公に欠けてる分野を補う訳でもない、孤児上がりの異性ばかりを雇うのは、単なるハーレム願望に見える。

  • 第123話への応援コメント

    モチベーションとモラルの為には奴隷といえど待遇は重要ですよ。
    死ぬまで何も変わらない、生きていけるだけって状況での生産性がどれだけなのか、経営者として考えれば馬鹿じゃなきゃわかりますし。
    カイジとかの地下労働でさえ、わずかなチャンスを与えることで強制労働の環境をコントロールしてましたし。

  • 第123話への応援コメント

    犯罪奴隷に給金なんて不要。
    鉱山の採掘作業をさせるのに最適でしょうね。

  • 第123話への応援コメント

    領主としてぬるい。甘過ぎる。とりあえず裏切られないといいね。

    まぁ、この主人公のためにはむしろ一回位裏切りとかにあって騙されたほうが領主として良い勉強になるかもだけど。

  • 第10話への応援コメント

    「当初は、大型輸送艦に護衛をつけてステーションを往復させて鉱物や貴金属を売る計画だったが、あれだけの数の宇宙海賊がいることを考えるとやめておいたほうがいいだろう」

    資源を売って、金を稼ぐ目的がよく分からないな。食料、生活費を稼ぐためなら、大型輸送艦一隻分の資源で有り余るでしょう。後いる物は工作艦明石で生産できるし、どういう目的なのかな?

  • 第117話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第117話への応援コメント

    能力が高いとしても、いや、能力が高いからこそ消すべき連中か。
    星系ごと吹っ飛ばすような行為を平気でやりかねないだろ、こいつら!

  • 第116話への応援コメント

    首にしろよコイツラ…

  • 第116話への応援コメント

    皇族に手を出すという事は首が飛ぶ行為だなんて子供でも理解できる事も出来てないのでしょうね。

    あっ、勿論比喩ではなく物理的に、ですな。

  • 第3話への応援コメント

    何というか内容は好きなんだけど、書き方が書籍っぽい書き方してるからスマホで読むとギッシリ詰まってて目が滑る…w

  • 第115話への応援コメント

    AIに自意識持たせるのは良いけども、ロボット三原則的なルール等絶対に譲れないもの、守るべき条件等を今のうちにしっかりと覚えさせておくべきと思います。
    地球人の感覚の理解の仕方の主人公との考え方や意思疎通の擦り合わせをしておくべきだと思うのでそのためにも。
    でなければ遺跡文明感覚の超高性能な倫理観ぶっ壊れAIが親がわりしてるせいで、現代宇宙文明とも倫理観や意識的な差があるので、3つの違う文明の倫理観と意識的差が原因の結果的、暴走が起こりそう。
    まぁ、そんなめんどくさい事象が起きた方が小説ネタ的には良いのかもですが。


  • 編集済

    第73話への応援コメント

    車のようにと言った理由はタイヤがなかったからだ。

    >車のような

    では

    俊達が乘ったのを確認して使用人が操作する。

    >俊達が乗った

    かな?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第71話への応援コメント

    シュミレーションと製造ついでにその特殊突撃艦との戦闘訓練をシュミレーション若しくは、製造後の実機含めての訓練をしとくんだ。
    同系統との戦闘になったときのための最適なシュミレーション相手になる。

  • 第68話への応援コメント

    いくらAランクの傭兵だろうともよく知りもせず会ったばかりの怪しげな経歴ともいえる仕事の現時点では信用度の低い人間に、いきなり軍事機密見せたらアカン!
    とりあえず主人公の危機管理能力の無さは駄目駄目過ぎるので、お母様にキツくキツくとってもキツ~クお叱りいただくべきですね。

  • 第24話への応援コメント

    人を雇うノウハウもろくに無いし、人を見抜く目も無いのに50人はいくらなんでも雇いすぎ。
    食糧やら物資の消費考えても必要量が大幅に増えるしコストが一気に増えすぎ。
    ろくに経験無いガキしかいない現状だったことを考えてどう考えてもそのたとえ相手が奴隷で逆らえないとしてもその数は駄目やろ。

  • 第115話への応援コメント

    ロボット3原則をわすれているような

  • 第99話への応援コメント

    ブラックホールエンジン搭載…
    バスターマシン3号くらいかなぁw
    デススター位で止まるかな?ww

  • 第5話への応援コメント

    ハルカって誰?と思ったら、ローズは船名で乗っている狐っ子がハルカなのですね。自己紹介のときに名前も名乗らせておくとわかりかすいかと。

    「俊はローズを守るように」だと、ローズが狐っ子の名前に思えます。