イサ・ビルニッツは逃げられない

国樹田 樹

プロローグ これは腫れじゃない


(どうしてこうなった!?)


 風が吹きすさぶ崖の上で、イサ・ビルニッツは半泣きで震えていた。

 目の前では、彼女の上司男性が真剣な表情でこちらに手を伸ばそうとしている。

 逃げることはできない。

 イサの両手首はいまや、上司によって頭上で氷漬けにされているからだ。


「安心しろ。すぐに治してやる」


 治癒術の白い光をまとった上司の右手、つまり男性の節くれだった右手がイサの胸元に迫る。

 イサはそれを、磔にされたまま呆然と眺めるしかなかった。硬直している、ともいえる。

 なにしろイサの胸元は諸般の事情で今や布切れ一枚、胸当て一枚無い状態なのである。

 つまり上半身がほぼ丸裸、乳房丸出し、という有り様だった。

 そのささやかな二つの膨らみに伸びているのが上司の手だ。固まるのも当然といえた。


 しかし上司ジャン・ムールの美しい冬の湖氷を思わせる瞳は真剣そのもので、そこによこしまな念などは一切感じられない。だからこそ彼女は余計に混乱していた。


(う、嘘でしょっ!? 何で気付かないのっ!?)


 イサは信じられなかった。

 上司が至極真面目に、彼女の「胸の腫れ」を治療しようとしていることが。


「後遺症など残さん」


「ち、ちがっ……これは腫れてるんじゃなくてっ、ちょ、待っ……!」


 イサは女の沽券と無職とを天秤に掛け、事情を話そうとした。

 が、時すでに遅しとは言ったもので。


「ひっ!?」


 待って、という言葉は、地肌に直接触れられた衝撃によって彼女の喉奥へと引っ込んだ。

 びくりと慄いたイサの身体で、柔らかな膨らみがふるりと揺れる。そこに、そっと添うように当てられた上司の指先が、彼女の肌の上でゆっくりと線を描いた。

 は、と声にならないイサの驚愕が吐息となって零れる。


「ふむ。かなり腫れているな」


 イサの左胸に触れたジャンは薄氷色の瞳をやや伏し目がちにして感想を告げた。

 彼の長い銀色の髪がイサの膝下に垂れている。

 普段なら見上げているはずの上司の秀麗な顔が自分の胸元、つまり至近距離にあるのをイサは半ば他人事のように見つめていた。

 あまりの衝撃に現実逃避をしているのかもしれない。


 上司ジャン・ムールは外見だけならこの世のものとは思えないほどの美丈夫だ。


 月の光を想起させる銀糸の髪に、透明度の高い湖に張った氷のような瞳の色、幻想種エルフの血の影響らしい高い鼻梁や尖った顎はまさしく神の意匠といえた。

 体躯は痩せ型ながらしっかりした筋肉が詰め襟の白衣からも見て取れ、いわゆるすべてにおいて完璧な容姿を持った男なのである。

 だが、そんな男が今しているのは、イサの丸出しの乳房を触診することだ。


(し、死にたい……っ!!)


 イサは、何が悲しくて上司に、しかも元の世界ではお目にかかれないような超絶美形に拘束されたうえ乳房を観察されねばならないのかと内心滂沱の涙を流していた。


 だが仕方ないことではあるのだ。

 この銀色の美丈夫は、イサの胸の「腫れ」が元々なかったものだと思いこんでいるのだから。


 どれだけ恥辱であったとしても、ある意味自業自得でもあるからして。


(恥ずかしいいい!!!!)


 イサの顔は全身の血が集まったように真っ赤に沸騰していた。目尻には涙が浮かび、羞恥と混乱と素肌をさらしている寒さとで身体は小刻みに震えている。

 どう見てもこれが「腫れ」なんかではないことくらい、普通なら誰でも気づくはずなのに、なぜにこの上司はわかってくれないのかと半ば逆切れに近い感情すら浮かんでくる。


(いくらなんでも!! 鈍感すぎないっ!!??)


「少量でも男の胸がこうも腫れ上がるとは、ヴェロアマジェス《硫仙酸竜》の硫酸液はかなり危険度が高いな。帰還したら報告書に記載しておかねば―――」


 言いながら、ジャンは手のひらに魔力を込め始めた。

 彼の手の白い光が大きくなるのと同時に、イサの胸を温かい熱が覆っていく。

 その最中、イサは内心絶叫していた。

 

(だから!! 私は、「女」なんだってばあああっ!!)


 イサの声なき悲鳴は、彼女の自尊心とともに、崖に吹き込む風によって明後日の空へと飛んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る