応援コメント

小噺 其の零 終わりのはじまり」への応援コメント

  • 族長の様々な葛藤が描かれていて、物語に深みを与えています。
    ちょっと悲しいお話ですが、その業をイルが一身に引き受けているという
    過酷な事実。
    普段の明るいイルの中に、父の本当の優しい気持ちが生きているのですね。

    作者からの返信

    ポンポコ様

    大人も子どももおんなじで、悩んで、悔やんで、喜んで、葛藤しながら生きてんだよと言うことを書きたかったのです。父は不器用だなぁ……。
    イルが真っ直ぐなのは、天性のものと、きっと同じ様に寂しかったお兄ちゃんがめっちゃ愛してくれたからなんだろうなぁと思っています。

    なのでイルには常に「幸せにな~れ~!」と呪文をかけています(笑)
    わたくし、好きな子はめっちゃ甘やかしたいもので(*´ω`*)流行りの溺愛王子とかの気持ちが解ります(笑)