第568話 328『スタンピードと浮島』

 領都に戻ってきたアンナリーナは、学院で精力的に知識を吸収していた。


 今は冬。

 冬籠りしている町は、必要最低限の人間が動く、一種独特の世界だ。

 アンナリーナは、学院で勉強している以外はツリーハウスに戻っていたので、穏やかな刻を過ごしていたと言える。

 そんななか、入ってきた報せは衝撃的なものだった。



「え?! スタンピード? 何処で?」


 その時アンナリーナは、出身地バルトニェク大陸で浮島を浮かせる場所の候補地を絞り込んでいるところだった。


「この大陸の北東の方角。

 小国家が集まっている、ごちゃごちゃした地域だ。

 揉め事も多くて、ここらの冒険者はあまり行きたがらないところだ」


「そんなところの情報がよく入ってきたねぇ」


 テオドールが機嫌悪げに唇を歪めた。


「だっておまえ、ここから国2つしか挟んでないんだぞ。

 ……これは未確認情報だが、今回のスタンピードは過去最大の規模だと言われている。

 冒険者ギルドからも斥候が派遣されているから、もうすぐ詳しい事がわかるだろう」


「ねぇ、それって」


 アンナリーナが、良くないことを思いついた時の悪い笑みを浮かべている。


「その魔獣、少しもらっちゃっていいかな?」


「何をするつもりだ?」


 テオドールは警戒しながらも、また大量に素材を得るつもりなのかと訝った。そのわりには嬉しそうだが。


「そこそこ捕獲してきて、浮島に放そうと思ってる」


「おまえ……」


 テオドールの間抜け面に、アンナリーナは声を出して笑った。


「今のところ生き物はいないし、うちの子たちのご飯になる魔獣くらいいないとね。まあ、生き餌だと思ってくれたらいいよ」


 開いた口が塞がらない。

 これがセトやイジなら納得して頷くところだ。


「さてと、じゃあ浮島を固定しなきゃね。

 それから転移門を浮島とスタンピードの前方に設置して、直接送り込んじゃう。

 熊さん、ダンジョンに向かう準備をよろしく、人選も任すわね」


 この後アンナリーナはいくつか候補にあげていた場所のひとつ、大海のど真ん中に最大の浮島を浮かべた。

 例の滝のある、四国規模の浮島だ。

 そこには山、森、草原、川、泉、その他の自然のすべてがある。

 ここに魔獣や獣を放して、アンナリーナは生態系を構築しようとしていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る