応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 運命への応援コメント

    完結おめでとうございます、お疲れ様です!!

    ふうかちゃんが支えてあげることで、時間はかかるかもしれないけれど卓也くんも自分を取り戻していってるようで安心しました。また1からになるかも知れないけれど、この二人ならきっと何度でも幸せにやり直せると思います(*'ω'*)

    最後の方は驚きの展開が続いて、もうハラハラしたり切なくなったりとっても心が忙しくて、夢中で読んでしまいました!

    中学の頃はイジメっ子とイジメられる側だった二人が、不思議な再会を果たして、少しずつ心を通わせながら、それぞれの問題を乗り越えていく姿はとても力強くて、恋愛作品としても甘く切なく読み応えバツグンでした!

    読書配信へのご応募ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    作者からの返信

    みつなつさん、たくさんのコメント、読了ありがとうございます!
    私も先ほど配信完走しました。
    読み応えバツグンと言っていただけてとても嬉しいです。

    今回は最後まで泣かずに読まれたようなので、むぅってされずに済みそうですね笑
    ちょっと悔しい気もしますが、ひょっとしてところどころ我慢してました……?

    そして、配信のおかげで気づいたことが! 5月の初めに海水浴って、かなり早いですね。
    海のシーン、ふうかの台詞のところに、「泳ぐにはまだ早い」と加えておきました。
    見直すきっかけをくださって、ありがとうございます!

    重ねてになりますが、前回に引き続き拙作に長いお時間を使ってくださり、本当にありがとうございました。
    また、いつか。

    編集済
  • わーっ!ビックリ!!
    てっきり、ふうかちゃんの心臓移植は卓也くんからのものだと思っていました(*'ω'*)
    まさかまさかの展開です!!
    本当にこれから先は茨の道かも知れないけれど、卓也くんがふうかちゃんに寄り添って傍にいてあげたように、今回はふうかちゃんが卓也くんの傍で支えてあげることで、卓也くんも少しずつ自分を取り戻していけるのではないかと希望を感じました!

  • 気がかりへの応援コメント

    ふうかちゃん……卓也くんのことを思い出してしまいましたね(*'ω'*)
    卓也くんは自分のことを忘れて、ふうかちゃんに前向きに新しい人生を歩んでいって欲しかったのかも知れないけれど、ふうかちゃんにとっては卓也くんとずっとちゃんと一緒だと感じながら生きていく幸せもあるのだと思いました。

  • ふうかちゃんが卓也くんのことを忘れて、幸せに生きていけるならそれがいいと思える卓也くん……とってもカッコいいです!(*'ω'*)
    ふうかちゃんが忘れてしまっても、二人がお互いを大切に想ってちゃんと「恋人」だったことは消えないし、卓也くんも私も忘れない!

  • 一夜限りの奇跡への応援コメント

    ふうかちゃんに心臓を渡したいという意思をどうやって伝えるのか、ずっと考えていましたが、お母さんのおかげ(?)で一晩だけの奇跡が起こるなんてとっても素敵です!お父さんとお姉ちゃんにとっても、この夜のことはきっとずっと大切な思い出になると思う!

  • 卓也くんは自分の存在が消えることになっても、ふうかちゃんが生きられるならそれでいいと思ってる!
    ふうかちゃんが卓也くんのことを忘れてしまうのは寂しいけれど、ふうかちゃんが卓也くんを失った悲しさも感じないのなら、それがふうかちゃんにとってはいいのかも知れない……とても切ないけれど(;´・ω・)

  • 行こうへの応援コメント

    卓也くんもしっかりと心が決まったようですね……。
    卓也くんは亡くなる前は不良で家族を突っぱねたりしていただろうけれど、今回のお姉さんとの時間はとても短かいけど一緒に過ごせた大切な時間になったと思います。

  • 幸せへの応援コメント

    ずっと生きることを諦めていたふうかちゃんだけど、卓也くんと再会して「生きたい」という気持ちを持つことができたんですね……。

  • いってらっしゃいへの応援コメント

    ふうかちゃん、とうとう入院ですか……猫ちゃんは病院に連れていけませんからねぇ(;´・ω・)お別れが切ない……。
    ちょっとでも長く生きるための入院だとすると、もう家には帰ってこれないのでは?と思ってしまいます><;

  • 卓也くんとふうかちゃんの穏やかで幸せな時間がいつまでも続けばいいのにと思いながら読んでいました……。

  • ふうかちゃんの体調が落ち着いてて、二人の会話もちょっと冗談めかして可愛くラブラブで、幸せな時間がとても貴重でちょっと切ないような気持ちです(*´ω`*)

  • ――もう、逃げないへの応援コメント

    触れることはできなくても、ずっと傍に寄り添って声をかけたりしてあげる卓也くんは、ちゃんとふうかちゃんの力になってあげられていると思います!(*'ω'*)
    熱も下がって、体調が少しでも落ち着いてきたらいいのになぁ……。

  • 「大事な人」への応援コメント

    あぁ、ここで卓也くんは自分の心臓をふうかちゃんへあげたいと思ったんですね……。

  • やっぱりふうかちゃんは救急に行ってたんですね……。
    なんとか戻ってこれたけれど、頻繁に発作を起こしたり寝込んだりしていて、どんどん悪化していく彼女をみているのは卓也くんにとってとても辛いと思います。
    お母さんとの思い出で出てきたドナーカードだけど、心臓移植をするとしたら卓也くんの心臓をふうかちゃんに……という流れになっていくのではないかな……。でも卓也くんは自分のドナーカードを作っていたのかな……(;´・ω・)

  • 卓也くんが脳死状態で、お父さんとお姉ちゃんがちゃんと話し合ってどうするか決めないといけない……ですね。
    ふうかちゃんはふうかちゃんで、ひどい発作が起きてお父さんに病院に連れて行ってもらっているのでしょうか……心配です><;

  • 知らない真実への応援コメント

    卓也くん、死んでなかった!!!!(; ゚Д゚)
    でもでも脳死状態だったら目覚める可能性はない……のかな(;´・ω・)
    死んでなくて良かった!とは言えない状態……。

  • ふうかちゃんのお父さんがとても優しく世話をやいてくれているけれど、そのぶんそれを見ているしかできない自分に卓也くんは切なくて歯がゆい思いを抱えてしまいますよね(;´・ω・)
    でも、できればここは離れずに傍に居てあげて欲しいなぁ……。

  • ふうかちゃん……かなり病状が悪化してしまっていますね(;´・ω・)
    卓也くんは傍にいるしかできなくて、歯がゆい思いをしているんだろな……。

  • 「……ごめん」への応援コメント

    自分が夢を失ってお母さんを亡くして、幸せそうに見えたふうかちゃんにイジメという最低な八つ当たりをしてしまったこと、しっかり後悔しているようですね……(;´・ω・)
    卓也くんは淡い恋心を抱いているようだけど、幽霊(猫)という立場で恋愛関係になるのはかなり難しいかもしれない><;

  • この上ない喜びへの応援コメント

    ふうかちゃんの思いを知ることができたけれど、ふうかちゃん自身がとても自己評価が低くて、読んでいて悲しい気持ちになりました。
    心臓の病気があるから仕方ないのかもしれないけれど、自分のことを「私ごとき」とか言っているのを読んで辛いです><;

  • 愛の証への応援コメント

    両親は籍は抜いていないのだから、本当に別れたいというのではなく、ふうかちゃんの病気とかその他色んな事でお互い心に余裕がなくなって一緒にいるのが辛いだけなんだろうな(;´・ω・)
    病気で行動制限があるふうかちゃんも辛いと思うし、そんなふうかちゃんを支えて見守る家族もすごく大変だと思います……。

  • 「頼むから」への応援コメント

    ふうかちゃんは心臓に病気があって、ご両親も離婚していて……ふうかちゃん自身もなかなかに辛くて大変な状況なんですね……。
    それでも自分のことをイジメていた卓也くん(猫)を飼って面倒みてあげて、ふうかちゃんってすごく優しいし強い心の持ち主なんだろうな(*'ω'*)
    卓也くんは3ヶ月に1度しか人間の姿に戻れないから、何をしてあげられるんだろうと考えてしまうのも分かります。猫の時には傍に居て寄り添ってあげるくらいしかできないだろうし……。

  • 「海が見たい」への応援コメント

    卓也くんは猫としてふうかちゃんと過ごすうちに少しずつふうかちゃんの内面に惹かれていってるんだろな(*'ω'*)
    幽霊の姿になれて海デート?だったのに、ふうかちゃんが倒れてしまって……やっぱり彼女は何か持病をもっている様子……心配です><;

  • ふうかちゃんはちょっと走ったら息切れをするし、きっと夜早く寝ているのも何か持病でもあって、体調を気にして早めに休んでいるんじゃないかな(;´・ω・)
    熱が出てしまったのも心配です><;

  • 家族への応援コメント

    お父さんとお姉ちゃんが卓也くんの生前と同じように喧嘩が日常茶飯事のままで、いいんだか悪いんだか……という気持ちですが、卓也くんとしてはすごく二人が落ち込んでいるよりはまし、という思いなんだろうな(;´・ω・)

  • 「いいね」への応援コメント

    卓也くんは不良として生きてた頃だったら、家族に会いたいなんてきっと思わなかったんだろうな……自分が亡くなったことでお父さんやお姉さんのことを想う気持ちがわいてきたのかな……。
    ふうかちゃんが、自分をイジメていた卓也くんに「行きたいところ」を聞いてくれたりして、すごく優しくてビックリしました!ふうかちゃん、人間ができてる!

  • 死の淵に立たされるまではへの応援コメント

    卓也くんは夢を失ってお母さんも亡くして、悔しいとかやるせないとか色んな気持ちがごちゃ混ぜになってたのはとても辛かったと思います……でも、それは決してイジメをしていい理由にはならない!(; ゚Д゚)
    最初、無免許飲酒運転でちょっとやんちゃな不良くん……くらいのイメージでしたが、イジメをしていたと聞いて地獄行きになったのも納得してしまいました。

  • 「嘘だろ……」への応援コメント

    卓也くんはお母さんに続いて自分が亡くなってしまって、父と姉が悲しんでいるだろうと想像できるような子なのに、いじめなんてしてたんですか……(;´・ω・)
    自分がいじめていた子に助けられて拾われてしまうなんて、なんの因果か……。

  • 新たな生活への応援コメント

    ドライタイプの餌ならスナック菓子感覚で食べられそう!(*'ω'*)
    猫の体だから味覚も猫のはず!べちゃべちゃで嫌だとか言ってたけど、案外チュールとか食べてみたら夢中になっちゃうかも(笑)
    ふうかちゃんのお母さんも猫好きで、とっても快適な飼い猫生活が送れそうですね!良かった!

  • 自由の代償への応援コメント

    もう死んじゃいそう……というところで、ふうかちゃんに拾ってもらえて良かった!
    ふうかちゃんに飼ってもらえれば、とりあえず食べ物に困ることはないんじゃないかな(*'ω'*)やっぱり野良ネコ生活は過酷!><;

  • 「これが俺……なのか?」への応援コメント

    読書配信へのご応募ありがとうございます!
    死んでしまって転生……という流れですが、あの世?で亡くなったお母さんに会えるというのがちょっと嬉しいサプライズみたいな感じしました(*'ω'*)
    転生の時に会えるのが女神様ではないところが、とっても新鮮!

  • 運命への応援コメント

    完結おめでとうございます。
     
    最初は……というか最後までどうなるんだ?とドキドキそわそわしながら読ませていただきました。
    これから先、まだ困難が立ちふさがっているでしょうけれど、この二人ならきっと大丈夫。
    そんな気がします。
     
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    奈那美さん、お星さまにコメントまでありがとうございます。

    終始ドキドキしていただけたとのこと、とても嬉しいです。
    そうですね、ふたりならきっと持ち前の強さと優しさ、明るさで乗り越えられるでしょう。

    こちらこそ拙作のために大切なお時間を使っていただき、ありがとうございました。

    編集済
  • 運命への応援コメント

    ひねりをきかせたハッピーエンドは、なんだかあのお母さんらしいなと胸が暖かくなりました(*´艸`*)
    卓也とふうか、ようやくここからですね。末永くお幸せにです(*´艸`*)

    春が待ち遠しくなる物語、ありがとうございます!!

    作者からの返信

    ヒサコさん、読了にお星さま、コメントまでありがとうございます( *´艸`)
    そうですね、完全に救いきらないのが母ちゃんらしい( *´艸`)

    こちらこそ、図々しくお声がけしたにもかかわらず、お時間を使っていただきありがとうございました!!

  • 「これが俺……なのか?」への応援コメント

    かあちゃんGJ!
    黒猫転生最高じゃないですか^^

    作者からの返信

    猫鰯さん、コメントありがとうございます。
    動物好きに悪い人はいないと思っています!
    卓也はなんだかんだ運がよかったですね^^