応援コメント

奮えども手足動かぬ初稽古寒さのためか年齢のせいか」への応援コメント


  • 編集済

    末娘が中学時代剣道部だったんですが、中二の三学期頃から体調不調を訴えるようになり、中三の五月から見学するようになり、引退試合は応援側にまわった時のことをふと思い出しました。(ちなみに末娘はもうすぐ大学四年生)

    年齢のせいだったとしても、稽古する気力があるのですし、若い頃のように身体が動かなくても気力はしっかりされてますよね。

    真剣に振った竹刀も思い出も そっと静かに仕舞われたまま

    作者からの返信

    そうですか娘さんが剣道を。いま稽古しているからいう訳ではありませんが、いくつになってもできる競技です。剣道に引退はないとも言えますね。