第6話 あいつらみんなバグってる

香緒里だ。


ハロウィンから2ヶ月経ったかな。



年が明けても、翼と亜梨沙の仲には進展がねえ。


代わりに、やつらのグループの方に変化ありだ。


今、初詣からの帰り。


私らは巨乳ギャル3人とマジメ男子3人で合わせて6人。


なんで、そのラインナップか?


最初から、健太達と合流する予定だったんだよ。


だったら、連れはチャラ男よりマジメ君の方が、健太の印象いいだろ。


見習え、これが乙女心だよ!


翼グループも6人に増えて、12人でステバでコーヒー。



結局、健太らのクリスマスは亮子が抜けて、幼馴染みは3人だった。


健太だけじゃない。翼と亜梨沙もちっと寂しかったらしい。


で、翼が迅速に動いた。


亮子の彼氏の山中裕斗、健太との絡みが増えてる中川加奈を誘って、正月には6人グループにした訳。


翼は、ほんと、こういうのに長けてる。


ステバは混んでて10人分の席で12人が座ってる。


健太の隣は・・


私の親友・寺崎マキ、Eカップがゼロ距離で座ってるよ。


さっき健太がマキの靴擦れに気付いてやって、物陰で応急手当してやったさ。


消毒、軟膏、包帯。どっから出した。


自分の上着を腰に巻いてやって座らせた。


上着はスカートの中にあるピンクのデルタゾーンの目隠しと、敷物代わりだよ。


ヤバいよ。


マキは金持ちの娘。高校になって近寄ってくんの、金と胸目当てのクソヤローばっか。


すげえ辟易してた。


そこに健太の無償の優しさ攻撃、4回も食らってた。


ここで追加の一発だよ。


コーヒー飲んでる健太、すんげえニコニコしてっぞ。


理由は、亮子も帰ってきて、幼馴染みが揃ったからだよな。


マキのデカパイ、顔に押し付けられてっからじゃねえやな。


おい、健太。



ま、平和だ。私の健太奪還作戦は延期だな。


結局、健太と加奈の幼稚な目論みは効果なしだわな。



いや待てよ・・。あれれ、変だろ。


今、翼グループと別れた。こっちが見送る側ね。


やつらの6人の並びが変だろ。


帰りは亮子と山中が肩を並べてる。隊列は自然。


違和感はこっから。


中川加奈に、やたら翼が話しかけてんな。


そういやステバも絡みまくってた。そこに健太割り込む、と。


おっと亜梨沙がぼっちで~す。


なんだこりゃ。


明らかに不自然だよ。


亜梨沙が寂しそうだ。

これって前にもあったとか?


きっと健太は分かってっけど、加奈と変な作戦立ててる。


翼が根負けして亜梨沙のとこ行った。


なに、このカオス。



健太と加奈でしゃべってる。


忍法「盗聴の術」。ぴっ。


「らしくない。やり方が不自然だよ、木曽君。園田さんが寂しそうよ」


「その、寂しい亜梨沙のとこに翼が行けば、お互いの大事さを再認識すると思うんだ」

「なんだか、安いエロゲのシナリオみたい」


「エロゲやるの? 中川さん」

「やりません」


2人で声を出して笑ってるよ。


健太、私はおめえとリアルエロゲをご所望だぞ。濃厚なやつ。


おっと・・



亜梨沙が悲しそうな表情で健太見てる。


その亜梨沙の肩を翼が・・


ポンポンたたいてる。「すまね~、失敗」ってなんだ?


こっちは別口で調査だな。


翼と亜梨沙。恋人の入り口に立ってるなら、優しく肩を抱くとか、なんかあんだろーが。


ハロウィンより乾いた関係に見えるぞ。


◆◆

アイツらは翼がうまくまとめてる。


1月は4回、2月は5回と6人行動の回数が増えてった。


2月14日、バレンタイン。


6人の輪に入れてもらって、健太、翼、山中にチョコやった。


エロオンタウンのフードコートたぜ。


健全だろ?


健太推しを公言してっから、この日ばかりはストレートに攻める。


まずカップルの部。


亮子が山中にあ~んって。おい、唇に指先触れたくらいで、2人で真っ赤になるな。


次は義理、狩猟の部。


こっちはセンター健太、ライトガード亜梨沙、レフトアタッカー香緒里の図式。


亮子には、私が「チョコ道」の奥義を見せてやる。


チョコを口に咥えて、健太の頬つつんで・・。


うげ、亜梨沙に脳天チョップ食らった。げしっ、てヤベえ音したぞ。


マジに痛てえ。チョコ飲んじまった。


亮子は・・口パクで私を師匠と呼んでる。


弟子よ、我が身を犠牲にして伝授した「チョコ道」。山中相手に極めるがよい。


亜梨沙のチョコは、3人に横並びの大きさ。


私も、健太が気にするから、翼や山中と差が付けられねえ。


胸の谷間に挟んで渡したのが、精一杯のアピール。


おい健太。


普通に私の谷間の奥からチョコ取り出して「香緒里ちゃん、ありがとう」って。


逆に驚いたぞ。


フードコートの周りの客も驚いてんぞ。


むむ・・またも変な光景が。


「加奈ちゃんが焼いてきてくれたチョコチップクッキー、美味しい~」


「あなただけ、特別ではないですから」


「けど、リクエスト通りで嬉しい」


「ま、まあ喜んでもらえたなら・・」


なんだ? 翼と加奈。クラス違うのに、よく絡むようになったよな。


加奈は健太が、翼&亜梨沙のフォーメーション作るために召喚したんだろ。


あ、健太が加奈のとこに行った。


まただ。「加奈に翼&健太でアタック。亜梨沙ぼっち」


こいつら、何を考えてる。


健太、翼に加えて、加奈も意外と恋愛音痴だ。


だから、このカオスが理解できねえ。



うん、まあ・・


私に健太ゲットの流れが来るのかな~。


う~ん。何か違うんだよね。


ちっと静観しよ。



その後・・


亜梨沙が沈むようになった。


それ見た翼が・・


隣のクラスの加奈んとこ行ったよ。


それ見て、健太は苦しい表情、と。


健太、お前が画策した癖に、一番ダメージくってんの、お前だ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る