連続通り魔犯人

@rona_615

第1話

 なんで女性ばかり狙ったか、ですか?

 まぁ、誰でも良かったんですけど、楽かなって。あと、せっかく見るんだったら、可愛い……ってか、好みの子の方が良いじゃないですか。


 ヴァーチャルとリアルの区別って……それこそフィクションに影響されすぎじゃないです?

 ちゃんと自分と地続きのことだって認識してましたよ。あんまり遅くなると明日の仕事に差し支えるなぁとか考えてましたもん。


 はい、相手は事前に選んでました。

 最初は、青兎大学を見回ってたんですけどね。ほら、あそこ、公園みたいに広くて、部外者が彷徨いてても、目立たないから。あとは、駅とかバス停を決まった時間に見回ったり。毎日おなじ電車で帰ってくる女の人とか、ちょうど良い気がしたんですよね。漫画かなんかで見て、塾もチェックしたんですけど、どうも自分は女子高生に興味がないって分かっただけでした。


 よく調べてますね。

 そうです、刃物はホームセンターで買いました。電気屋とかホームセンターとか好きで、暇つぶしによく行ってたんですよ。本当は縄とか毒とかも興味あったんですけど、汚くなっちゃいそうで、もったいなくて。


 えー、血は綺麗じゃないですか。

 いや、時間が経つと、そうでもないかもしれないですけど。水たまりにぶわって広がってくのなんて、最高ですよ。


 へー、職場ではバレてなかったんですね。

 一応、話題になったときは「怖いですねー」とか言ってましたけど。なんか、こう、オタク趣味を隠すみたいな感じでしたね。バレてもおかしくないけど、バレたら面倒くさそうだし、とりあえず余計なことは言わないでおこう、的な。


 きっかけ、とか聞いて意味あるんですか?


 うーん……最初は、自分の手首で遊んでたんです。

 浅く切るだけでも、お風呂とかだと、ちゃんと血が広がるんで。病んでるって思われるのもどうかと思ったんで、あんまり深くとかたくさんはできなかったし、変わり映えしないから、すぐに飽きちゃったんですけどね。首を絞めてみるってのも、死にたいわけじゃなければ、そんなに力を入れらんないし。あぁ、そう、それで、外でやってみたらどうかなって思ったんだった。


 え?まさか。

 そんなので切ったら、もうちょい跡が残るでしょ。ちっちゃなカミソリですよ。それ持って、大学に行って。けど、場所を探してるうちに、やっぱり違うなって。そのまま帰ろうかと思ったんだけど、ちょうど、酔っ払って一人で歩いてる子を見つけて、半袖だったし、腕の辺りを切ってみたんだ。


 確かに、余罪あり、だね。

 被害届とか出てるのかな?だいぶ酔ってたみたいだし、切られたってこと忘れてたりして。


 だんだんエスカレートって感じじゃないよ。

 次のときには、もうナイフを使ったし。背中にグッと押し込んだら、簡単に刺さったんですよ。ニュースでは、即死だって言ってたっけ。


 うん、ニュースは見てましたよ。

 ネットばっかですけどね。プロファイリングっていうんだっけ、あの『犯人はこんなんだと思います』みたいなの。


 あぁ、やっぱり見てましたよね。

 なんで、こういう事件だと、男性の仕業ってなるんでしょうね。あぁいうの話してた専門家って、今、どう思ってるんですかね。私が女性だって分かって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

連続通り魔犯人 @rona_615

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る