第30話 聖戦

 

「ミミ、どうしよう?」


 リーナは、慌てふためく。

 そもそも、荒事などしたくないのだ。

 ただ、リーナは、王城に引き篭って、読書したいだけなのに。


「現人神であらせられる、リーナお嬢様が治めるリーナ神聖国に攻め込むなど、そんな大それた事をする大罪国家など、天罰を下すほか有りませんね!」


 なんか、ミミがおかしな事を言っている。


「あの……天罰とは?」


「鑑定書き換えスキルで、『天から降る槍』を、10万本ほど作って下さい」


「それで、どうするの?」


「勿論、天から降らして、敵を殲滅します!」


「人、たくさん死んじゃうよね……」


「当然です。神であるリーナお嬢様に歯向かう大罪人ですから、死んで罪を償わなくてはなりません」


 ミミは、真顔で述べる。


「あの……そこまでしなくて、いいような……」


「流石は、リーナお嬢様!慈悲深い!

 ならば、石化する雨を降らしましょう。

 攻めて来た敵軍を、生きながらに石のオブジェにし、何千年も石が朽ち果てるまで、神であるリーナお嬢様に歯向かった罰を、反省させるのです!」


 また、ミミがおかしな事を言い出した。


「石化する雨?」


「『石化する水』を『鑑定書き換え』スキルで作って下さい

 それを敵軍に振りかけますから」


「雨って、降らせられるものなの?」


「陸からリーナ神聖国に入る為には、リーナ渓谷を必ず通らなければなりません。

 そこで、『石になる水』を、谷の上から敵に振り掛ける作戦です!」


 なんか、興奮して来たのか、ミミは鼻を膨らましながら言う。


「ん? リーナ渓谷?」


 なんか、聞いた事ない渓谷の名前が出て来た。


「旧アマン渓谷の事ですね!国名がリーナ神聖国に変わったと同時に、渓谷の名前も、アマン渓谷から、リーナ渓谷に変わったのです!」


「そ……そうなんだ……」


 なんか、ミミの目が輝いている。

 どれだけ、リーナの事が大好きなのだろう。

 完全に、狂信者のそれである。


「ですから、すぐに『石になる水』を、作って下さいませ!

 ここからは、時間との勝負です!

 早くしないと、神聖教会軍に、リーナ神聖国が滅ぼされてしまいます!」


 リーナは、ミミに急かされて、前に作っておいた、『水が湧くヤカン』を、『石化する水が湧くヤカン』に、『鑑定書き換え』スキルで書き換えて、ミミに渡した。


「リーナお嬢様! これで、この聖戦も勝ったも同然です!

 必ずや、リーナお嬢様に、勝利の報告が出来るでしょう!」


 ミミは、『石化する水が湧き出るヤカン』を持って、行ってしまった。


 これだけ……


 リーナは、ちょっと、呆気に取られる。

 戦争するというもんだから、もしかして、陣頭指揮をして戦わなくてはならないのかと思ってたのだが、リーナは、『石になる水が湧き出るヤカン』を作っただけ。


 その時間、僅か10秒。


 たった、それだけの時間を割いただけで、2日後、リーナ神聖国大勝利の報告が、リーナの耳に入ってきたのだった。


 話を聞くと、神聖教会3万の軍隊が、リーナ神聖国と隣国の国境にある、リーナ渓谷に入ると、突然、土砂降りのような雨が降って来て、前方に居た兵士約1万が、石化してしまったとか。

 そして、司令官まで石化してしまった事により、軍は崩壊、我先にとリーナ渓谷から逃げ出そうとした事により、ドミノのように人が倒れ、またまた兵士の大半が圧迫死してしまったようだ。


 石にもされず、圧迫死もせず、生き残ったのは、3万の軍隊のうち、たった100人程だったとか。


 リーナは、殺さないようにと言ったのに、結局、石にされた人を除いて、1万900人もの兵士が死んでしまったようであった。


 まあ、勝手に、慌てて逃げて、勝手に圧迫死したのだから、リーナの預かり知らぬ事なのだけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る