第2話

恋?で良いのか?多分、いやでも?

「あの~コイテキとは??」

「恋愛ですね」

急にスンッてなった!涙どこいった!?役者か!

「えっと俺いくつに見える??」

「え~そういう会話はデートのお茶してる時にしたいなぁ~」

「そうじゃないよ!」

というか、どんなデートだよ!どんな妄想したの!?

「えっとー40歳」

おおっドンピシャ。

「じゃあ俺、おじさんに見える?おばさんに見える?」

「? おじさん」

「だよね~!40のおじさんだよ!なのに恋愛とかはこれいかに」

「?? よく分からないけど、恋愛に年齢も性別も関係ないですよね?」

ええ~~!!カッコいい~~!!!!

じゃなくて!今時の子ってこうなの!?そうなの!?

「で、おじさんはどうですか?」

「ど、どうですかとは??!」

「僕と付き合ってくれますか?」

「いやぁ~あ、ほ、ほら!お互い名前も知らないし、まだ会って1時間もたってないしさぁ!」

「ふむぅ、確かに。僕は三座歳三(サンザ トシゾウ)っていいます。高一です!16歳!若いですよ!」

良い名前だ。土方歳三好きなんだよなぁ。良いよねぇ新撰組~!

さりげなく若さもアピールしてきたし、そうか高一の16歳か・・・・・。

「って未成年じゃん!ダメだよ!こんな時間に外に出てちゃ!!」

「いや、今時普通ですよ。そりゃあ警察とかはうるさいかですけど」

「ダメだよ!危ないよ!」

「結構この時間外にますけど、大丈夫ですよ~」

「良くないよ!ここら辺そんな治安完璧でもないし、今は何があるか分からない時代だし!それに!」

「それに??」

「それに君は!」

こんなに可愛いんだから!

って言ったらダメだ。そう思うのは確かだけどこれはこの子が嫌がる事だから。

「おじさん??」

何か、何かないかな、えっとえっとえっと~

「~~~~~~~君はまだ!ムキムキじゃないじゃないか!!」

「!!!」

「ムキムキでもないのに何かあった時対処出来るのかね!?」

「た、確かに・・・・!」

「20歳超えてムキムキになってから夜外に出ようよ」

「そうですね」

良かった~何とかなった~!付き合うとかも何かうやむやに出来てるぞ~

「じゃあ明日からムキムキになるの手伝ってください!」

「え??」

「おじさん、僕の味方になってくれるって言ってくれたじゃないですか」

「いい~言ったけどぉ~筋トレとかそういうのは専門の人とやった方がジムとかさ」

「・・・・筋トレとかはそうなんですけど、僕にはそれ以外のムキムキになれない理由があるんです」

「理由?」

「それは明日話します。明日時間ありますか??」

「えっと明日はちょっと仕事が。次の休みの日曜なら」

「じゃあその時に、おじさんお名前は?」

「あ、俺は九沢九士郎」

「九沢さん。これから僕のムキムキ計画よろしくお願いします!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る